flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

ブログをお引越ししました(^^)

はてなブログさんお世話になりました 見てくださった方へ 本当にありがとうございました ワードプレスのブログにお引越ししましたので、遊びに来てください🩷こちらのブログも残しているのですが、メイン更新はワードプレスです🩵 URL🩷 https://salondehisami.com/…

【口コミ】2歳児の水着と「マミーUVアクアミルク」を購入しました。気になる成分や使用感をレビュー!

猛暑でうだるような暑さが続いていますね。 夏場の鉄板「水遊び」をするため、2歳の息子に水着を購入しました。紫外線対策に購入した、赤ちゃんの肌にも使える日焼け止め「マミーUVアクアミルク」も併せて紹介します。気になる成分や紫外線吸収剤についても…

2歳児*オムツをサイズアップ( L ➡︎ビッグ)しました!タイミングやお得な購入方法など。

毎日元気いっぱいの2歳3ヶ月の息子、ついにオムツをサイズアップいたしました。 Lサイズ➡︎ビッグサイズ! オムツはずっとメリーズを愛用♡ ビッグサイズを使う時がきたのかあ…! 一番長く使うのがLサイズと聞いていたので感慨深いです。 2歳3ヶ月男の子の…

長く愛されるパートナーシップを築く5つのポイント〈恋愛〉

「長く愛されるパートナーシップを築く5つのポイント」 今回のテーマは「長く愛されるパートナーシップを築く5つのポイント」です。 実は、わたしは今の旦那さんと付き合い始めたのが16歳(高校一年生)の時でした。 そこから、28歳まで付き合っていたので…

他の人に愛されるシンプルな方法!繊細さは生かせる♡

ありがたくも、わたしは人運が良く、人に恵まれているなーと感じます。 「いつも楽しそうだよね」 「悩みなさそう〜!」 「うらやましい」 そんなふうに言ってもらえることが多いのは、わたし自身が多くの人の恵みを受けているからに違いないと思います。 で…

雑記ブログ立ち上げ2つめ。どちらも[Googleアドセンス審査]一発合格。心がけたことは2つ。

【祝100記事目】感謝 ブログ立ち上げ後、【Googleアドセンス合格】を目指している方におすすめの内容です* わたしのブログは、美容・育児・暮らし・マインドなどの雑記にはなりますが、美容感度高めな【女性向け】に発信をしています。同じようなテーマで発…

家庭における女性(妻・母)の本当の仕事とは

主婦3年目、子育て2年目まだまだ経験不足ではあるけど、ひとつだけわかったことがあります。 それは、家庭は妻であり、母である女性次第だということ。 そんな重要ポジションにいる女性の仕事とは、 常に自分をプラスのエネルギー(波動)で満たすこと 家…

母性か支配欲か

時々、「なんでもやってあげたい星」からきたの?と聞きたくなるような女性に出会うことがあります。 なんでもやってあげたいもんだから、 なんでも自分に聞いてほしい なんでも自分が応えてあげたい 他の人に聞こうもんなら わたしに聞いてよと念波ばしばし…

1円もかけずに「鬱」っぽさを楽にする方法

なんとなく気分が上がらない なんとなく体もだるい なんとなく元気がない だれしもがんばり続けることはできないです 鬱っぽいときってきっと がんばりすぎていて。 がんばりすぎるっていうのは、自分の置かれた環境なり能力なりが足りない、不十分だ!と思…

クレンジング談義。いつまでたっても使いきれないコスメ、いつまでも使いたいコスメ、いつまでもなくならないでほしいコスメ

暑すぎる。 福岡は酷暑でやばめなので、カフェラテ買いに行きたい気持ちを抑えて、クレンジング談義をしようと思います。笑 今日のテーマは、「いつまでたっても使いきれないコスメ、いつまでも使いたいコスメ、いつまでもなくならないでほしいコスメ」です…

パーソナルカラースプリングタイプなのにしっくりこない。長年の疑問が「顔タイプ診断」で解けた話

人の外見に一番大きく影響しているのは「顔」だった!「顔タイプ診断」で長年の疑問が解けたよ!という内容の記事になっています パーソナルカラーがスプリング。だけどそんなポップな色は滅多に手に取らない!という方いませんか?それ実は、顔が大人顔だか…

今月の使い切りコスメ〈スキンケア編〉

梅雨は明けたのでしょうか? 暑すぎて公園遊びに付き合った後、ぐったりしております。熱中症気をつけなきゃですね そんな本日、使い切った!コスメが2つあります。 KINS「クレンジングオイル」とルメールビューティーの「フェムケアソープ」です。 しっか…

願いの叶え方〈出発点は願いを明確にすること〉

今日ふと、4年前にメモしてた願い事リストが出てきました。 その中に、「生理の時は働きたくない。仕事において体調管理も仕事のうちだということはわかってる。でも、わたしは、体調の波があって、その波に合わせて生活したい」ということを書いてました。…

希望は最大の薬

ネガティブなニュースに、ちょっと心揺れてしまったときは、こんなことを思い返します *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。 人生とは、魂修行である 人は本来霊として存在し、 その霊である魂が、肉体に宿って人生を送る …

20年やり続けたヘアカラーをやめて、黒染めすることなく地毛に戻す方法

今日は、伸び切ったロングヘアをバッサリと!カットしてきました。 そして15歳の時からやり続けているヘアカラーをやめて、地毛に戻してみたくなりました。 美容師さんに相談したところ、黒染めではなく、おしゃれ染め(通常のカラーリング)をしながら地毛…

美容を好きになった理由

ブログを始めて、ただ自分が楽しくて、気になるものを試していたのが、誰かの役に立ったり、反応をいただけだりしてより一層たのしくなりました。いつも見てくださる方も気になってのぞきにきてくれた方も本当にありがとうございます。 わたしが美容を好きに…

グレイル「サイドカッティングデニム」(cu273)を4、5回履いてみた。気づいてしまった残念ポイントも!

2000円で買えるマルジェラデニムとして話題のグレイル「サイドカッティングデニム」を購入した話を前回記事にさせていただきました。 たくさんの方に見ていただき、感激しています…! 今回は、実際にリアルに4、5回着用してみた感想を書いてみようと思いま…

「サロン ドゥ ショコラ」に詳しすぎる田中みなみさんとさっしーのyoutubeを観て。チョコ愛に憧れるー!

チョコが大好きです。 ♡ いろんなチョコを食べてます ♡ 最近美味しかったのは、ロイズの生チョコ、チョコミント味! ♡ さっしーのyoutubeでゲスト田中みなみさんが、熱くチョコトークされている下記の動画。「サロン ドゥ ショコラ」に詳しすぎて、ガチ専門…

化粧品子さんおすすめ!ドラッグストアで買える優秀クレンジング!「カウブランド無添加メイク落としオイル」「FANCLマイルドクレンジングオイル(ブラック&スムース)」を使ってみた

「敏感肌×プチプラ×高品質」なクレンジングを2選紹介します クレンジングって一番大事なのわかっているけど、無数にあるので、どれを使ったらいいかわからないー!しかも敏感肌な場合はなに使ったらいいの?そんな悩みはありませんか? ↑ はい、わたしの悩…

【口コミ】汗をかくとかゆい!それ「汗かぶれ」かも?皮膚科の薬もいまいちだったのに「アセムヒEX」でかゆみ軽減。

汗をかくとかゆい! 「あせも」と「あせかぶれ」は違う!市販で買える「アセムヒEX」が良かった まとめ 汗をかくとかゆい! 夏になると、汗で、膝裏、肘の関節部分、首元、胸元、脇付近の皮膚がかゆすぎてかゆすぎて、困っていました。 顔とかもかゆくなって…

吉沢亮さんのファンです(だたのつぶやき)

実は…爆イケ俳優「吉沢亮」さんのファンです…♡笑 整いすぎたルックスに圧巻の演技力、なのに、ちょっと陰キャっぽいところがたまりません。 「ママレードボーイ」からファンです。 「キングダム」の嬴政様役にて、完全に沼落ち…!(笑) キングダム 山﨑賢人…

Uberしました!【韓国料理・お弁当 JOYFOOD 韓国本場の味】ブルコギキンパ(1本)を注文してみた

なーにもしたくない、休日のごはん。 旦那さんの「Uberしよっか!」の一声で、即出前決定!(笑) 今日は、キンパが食べたい気分だったので、韓国料理屋さんを探しました。 福岡市東区の人は参考になるかも?! 【韓国料理・お弁当 JOYFOOD 韓国本場の味】オ…

「骨格ウェーブ」推し!GRL(グレイル)こなれ感抜群のマルジェラ風デニム「サイドカッティングデニムパンツ」cu273

週7パンツ派、骨格ウェーブの購入品!SNSバズりデニム「サイドカッティングデニムパンツ」 SNSでバズりデニム!気になっていた、GRL(グレイル)の「サイドカッティングデニムパンツ」が届きましたー❤︎!なんとマルジェラのデニムに似ているとのことで話題…

【雨の日】子どもとのお出かけに最適!巨大室内遊園地「キッズランドUS」福岡アイランドアイ店に行ってきました

雨が降り続いていますね 降水量も多く、みなさんの地域は大丈夫でしたか 今回の記事は、雨の日って、子どもの遊び場に困りませんか?体力の有り余る子どもが一日中家の中で遊ぶのはキビしい〜!と悩むママパパの参考になればなと思っています 福岡市東区香椎…

「夏の冷え」は冬より深刻?対策アイテムおすすめ2選!

夏の冷えは冬より深刻である説 暑い日差しと、雨続きの湿度上昇で熱帯のようですね。 こんなときには冷たいアイスクリームやアイスコーヒー、よく冷えたビールが一段とおしく感じられるもの。 しかし、エアコンに、冷たいものの摂取、これにより胃腸は予想以…

冷風機(WIMSPEED 2023年版)を買ってみた。メリットやデメリットを正直レビュー!気になる電気代も!

1ヶ月で100点以上売れている人気アイテム!WIMSPEED【2023年新登場 冷風機】を購入しました 梅雨ですが真夏日のような日差しがきつい日々が続いていますね。 今回は、もともと冷え性のわたしがエアコンのつけっぱなしによる体調不良に悩み、また節電もかね…

美味しくてびっくり!1個200円代で買える絶品チーズケーキ「大糸チーズ」

新潟スイーツ ナカシマ「大糸チーズ」 チーズ全般大好きなわたし、チーズケーキには目がありません。笑 スーパーで何気なく買った、新潟スイーツ ナカシマ「大系チーズ」が美味しすぎたのでご紹介します 洗濯終わってちょっと休憩♩ ごめんなさい、失礼な話、…

ZOZOTOWNセール中!購入品はトップス2着♡実は季節物以外も狙い目♩賢くおしゃれするのに読むべき本も♡

ZOZOTOWNセール中ですね! クーポンも出たり、タイムセールもあったりして、お得にお買い物できちゃいます 今回は、パーソナルカラーイエベ春/骨格ウェーブ/顔タイプ診断「ソフトエレガント」のわたしが選んだトップスの紹介と、賢くおしゃれになるための…

【育児の本音】旦那の無関心が一番堪える件

今日は頭痛がひどくて ちょっと弱ってます 雨が降る前って気圧が下がりますよね 低気圧症候群なのか、めちゃくちゃ眠たいし、頭痛もするし大変〜! そんなときでも、息子(2歳)のイヤイヤ、癇癪は通常運転。数分おきに抱っことおっぱいをせがむ… かなり体…

OOTD「ピンク×ベージュ」甘めのカラー❤︎「IENAのピンクシャツ」×「ユニクロのワンタックワイドパンツ」

おちびさんが寝たあとブログを書くのが最近のたのしみ♡ IENAで新しいシャツを買ったので、さっそく着てみました〜そんなコーデ記事です わたくし、IENAがめっちゃ好みでして、大好きなのです。。 フェミニンな色合いとフレンチっぽさがあって、女性らしいけ…