flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

クレンジング談義。いつまでたっても使いきれないコスメ、いつまでも使いたいコスメ、いつまでもなくならないでほしいコスメ

暑すぎる。

福岡は酷暑でやばめなので、カフェラテ買いに行きたい気持ちを抑えて、クレンジング談義をしようと思います。笑

 

 

今日のテーマは、「いつまでたっても使いきれないコスメ、いつまでも使いたいコスメ、いつまでもなくならないでほしいコスメ」です。

 

 

 

落とすケアが一番大事だよーと聞いて、たくさんのクレンジングを試しているので、その中で、いろんな「いつまでも」を感じました。笑

 

 

 

そんなクレンジングを3つ!あげたいと思います

パンパカパーン

 

 

いつまでたっても使いきれないコスメ「FRENAVA natural &organic クレンジングクリーム」

 

さて、まず、いつまでたっても使いきれないコスメから紹介しよう。

 

 

いつまでたっても使いきれないってつまり、コスパがいいのかと思いきやそうではなく。

あまり使ってないから減らない!ということになります。( ;  ; )

 

 

使いきれない

これ、オーガニックですんごくやさしい使用感なんです。米ぬかで洗うようなイメージ。だから、低刺激なのはお墨付きなのですが、ウォータープルーフコスメならともかく、ふつうのアイシャドウすら落ちないのです…

 

 

結構たっぷりめに使っても、アイシャドウが瞼に残ったり、まつ毛に入り込んでとれない!( ;  ; )

 

 

この時期、日焼け止めをガンガン使うので、メイクがしっかり落ちてくれないと困る( ;  ; )マイルドすぎる洗浄力では逆に手にとることがなくなり、いつまでたっても使いきれないコスメになってしまいました。

 

 

 

日頃、石鹸落ちタイプのコスメを使う人や、肌が過敏になっていて本当に刺激を避けたい…!っていう人にはおすすめだけど、わたしのような敏感肌で、かつ化粧はとりあえずする(せざるをえない)人には推せないなーと思います

 

 

 

値段もプチプラではありません。

 

 

 

 

だから、敏感肌を考慮した潤いを守る力がありつつ、しっかり落とすことができるクレンジングがいつまでも使いたいコスメということになります。

 

 

いつまでも使いたいコスメ「COWブランド メイク落としオイル」

 

そんないつまでも使いたいコスメはこれ。「COWブランド メイク落としオイル」

600〜700円台で買える優秀クレンジング!安

 

クレンジングって価格帯を広げれば、それなりにいいのあるけど、

今のところ、これがコスパ最強クレンジング。

♡♡♡

 

 

化粧品子さんのインスタから成分的にも優秀で、乾燥しない、けどしっかり落ちるとの情報を入手し、ドラッグストアで即購入。近場のドラッグストアに普通に売ってたけど、まったく盲点で、手に取ったこともないものでした。

 

 

化粧品子さんストーリーズより画像お借りしました

 

 

 

こんな手軽にいいもの売ってたなんて!!

リピ確定です。

 

 

肌を美しく保つには、やっぱり摩擦がNGですよね

ってことは、クレンジングや洗顔のケアが一番気をつけないといけないってことになります。なぜならメイクをなじませる工程で少なくとも摩擦になるから。

 

 

だからクレンジングは量をケチらず、なでるように使うことが大事!

なので、たーっぷりと気兼ねなく使えるこのクレンジングは、ほんとうにいつまでもストックしておきたいコスメとなりました。

 

 

皮膚科医さんもおすすめしているのだとか。

 

 

 

 

続いて、いつまでもなくならないでほしい!!と切に願うクレンジングをご紹介。

 

クレンジングするだけで、シルクのようになめらか肌になって、しかもワントーン明るくなる…!!!最高峰クレンジングがあるんです。

 

 

いつまでもなくならないでほしいコスメ「SUQQU ヴィアルム ザ クレンジングクリーム」

 

これはケチりながら、でも惜しみなく使うという贅沢に浸る一品

 

11,000円の価格の価値がちゃんとあるから憎いです。

ほんとうにご褒美ケア…!!!!

 

 

 

中にちーさなスクラブが入っているから、クレンジングしながら

古い角質も落とせて、パーって明るくなる。というか肌が白くなった?と思うくらい、威力があります。

 

 

 

 

もちろん、メイクも落ちます

だた、メイクを落とすだけではなくて、それ以外の守備範囲が広い

くすみケア、角質ケア、毛穴ケア、潤いケア…スキンケア効果がなかなかのものなので、完全にスペシャルケア分類です。

 

 

 

だから、なくならないでほしいぃいつまでも!!!!(笑)

そんなコスメでございます

 

 

以上3つのいろいろな「いつまでも」をご紹介させていただいたクレンジング談義でした(笑)

いろんな「いつまでも」

 

 

 

美容モニター「美トリ」なら、気になるアイテムを試しならがお金がもらえる

美容大好き歴も長くなればなるほど、目がこえてきますよね。

満足させてくれるアイテムに出会えたらほんとにうれしいー!シェアせずにはいられないです

 

「美トリ」で美容モニターとして登録すれば、試しながらお金をもらえます!

わたしも敏感肌なので、安心して使えるアイテムを探すために、どんどん気になるアイテムを試していますよ〜おすすめ⇩(登録無料)

 

まとめ

以上、いつまでたっても使いきれないコスメ、いつまでも使いたいコスメ、いつまでもなくならないでほしいコスメのご紹介でしたー!個人的に、クレンジングは値段じゃないのかもと思ってきています。(以前は高ければそれなりの効果が得られると思っていた)なのでとことん肌で試して、合うものを見つけるのが大事だなと思うこの頃です。クレンジング談義にお付き合いくださりありがとうございました*