flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

化粧品子さんおすすめ!ドラッグストアで買える優秀クレンジング!「カウブランド無添加メイク落としオイル」「FANCLマイルドクレンジングオイル(ブラック&スムース)」を使ってみた

「敏感肌×プチプラ×高品質」なクレンジングを2選紹介します

 

クレンジングって一番大事なのわかっているけど、無数にあるので、どれを使ったらいいかわからないー!しかも敏感肌な場合はなに使ったらいいの?そんな悩みはありませんか?

 

はい、わたしの悩みです。(笑)

 

最近は、汗かぶれを発症し、さらに厳選しなければならなくなっています( ;  ; )

 

今回、デリケート肌にもOKで、かつプチプラ!高品質なクレンジングを入手したので2選ご紹介したいと思います!

 

参考にしたのは、化粧品成分上級スペシャリスト★化粧品子さん!

 

最近インスタで「化粧品成分上級スペシャリスト」化粧品子さんの投稿に巡り合い、敏感肌用のコスメをたくさん紹介されていることを知りました!なんと成分を見抜いて、デパコスとプチプラの酷似商品を紹介するという!大人気で知っている人も多いかもしれません。

 

 

そんな化粧品子さん、説得力があって、とてもわかりやすく説明してくれています。(感謝)今回は化粧品子さんのおすすめクレンジングの中から選んだものを使ってみました!実際にレビューしていきたいと思います!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 化粧品子/プチプラコスメ スキンケア (@keshouhinko1225)

www.instagram.com

 

 

「カウブランド無添加メイク落としオイル」「FANCLマイルドクレンジングオイル(ブラック&スムース)」を購入

 

 

わたしが今回購入したのは「カウブランド無添加メイク落とし」と「FANCLマイルドクレンジングオイル(ブラック&スムース)」の2つのクレンジングです!

 

 

両方とも、

敏感肌OK×プチプラ×高品質で、しかもドラッグストアで買える!そんなわがままな条件を満たしてくれました〜!♡

 

 

購入品クレンジング2選

 

 

【敏感肌×プチプラ×毛穴悩み】ならこれ!FANCK「マイルドクレンジングオイル(ブラック&スムース)」を使ってみた感想

FANCL

 

まずはFANCLから新しく出たこちらのクレンジング。

 

肌にやさしい無添加処方と「角栓をふやかすケア」ができ、角栓や毛穴の悩みがある人におすすめとのことで、購入してみました。

 

 

商品の詳細はこちら

 

毛穴ケアに特化した黒いクレンジングオイルが誕生。炭・吸着泥*1を含む4種の毛穴ケア成分を配合し、マイルドクレンジングオイルの良さはそのままに、毛穴ケアの機能を強化したクレンジングオイルです。毛穴黒ずみや角栓の除去効果をアップし、ざらつきをなくしてつるつるの素肌に洗い上げます。
*1 炭・吸着泥(パイロフェライト石英カオリン)[洗浄]

引用元:https://www.cosme.net/products/10236053/

 

 

 

オイルもブラックです!

 

 

とろみのあるオイルで、液だれしないのでこぼれ落ちなくていいし、香りはFANCLマイルドクレンジング(通常タイプ)と同じでした!

 

 

実際にメイクを落としてみると、ピリピリした感じや、逆にヒリヒリすることもなく、刺激なしで安心して使えました。

 

 

小鼻のまわりと、口周りは角栓は目立つことが多いのですが、洗い流してみると、小鼻の黒ずみが消えていました。

 

 

また、よーくみると白い角栓が浮いてきていて、指でとってしまいましたが(笑)吸着力があることがわかりました!継続していくと角栓が徐々に目立たなくなっていくのではないかと期待できます。

 

 

わたしの場合、毛穴は小さいタイプらしく、その分汚れが出にくいので、こういった角栓ケアは必須!

 

 

しかもリーズナブルで肌に刺激なく(指のかぶれている箇所にも特に刺激がない)使えるのは嬉しい。。

 

 

 

 

【敏感肌×プチプラ×高品質】ならこれ!「カウブランド無添加メイク落としオイル」を使ってみた感想

 

続いて、「カウブランド無添加メイク落としオイル」を使ってみました。

 

 

商品詳細はこちら

 

軽くなじませるだけでメイク汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりメイクも残さず落とすクレンジングオイル。肌に余分な負担をかけず、しっかりメイクもとろけてするんと落とせます。セラミド(保湿成分)配合。乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを守ります。ぬれた手や顔でも使えます。デリケート肌を考えた無添加低刺激フェイスケア (着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール)無添加。厳選素材。低刺激処方。皮ふアレルギーテスト済(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)

引用元:https://www.cosme.net/products/10100467/

 

 

こちらは、化粧品子さんのインスタのストーリーから情報を得て購入。

 

 

100個の中から選んだプチプラで品質の良いクレンジングだそうです。ここ8年くらいの間で、これ以上のものがないんだそうです。

 

 

 

しかもめちゃくちゃ安かったです

1000円以下!

 

 

クレンジングは値段に比例するのでは?と勝手に思い込んでいたのですが、違うみたいです。やっぱり成分が大事とのこと。

 

 

 

さっそく手にとってみるとこんな感じ

 

 

透明でとろみのあるオイル。

 

 

 

実際にメイクを落としてみると、しっかりメイクが落ちたなという実感がありました。汚れ残りがない感じ。でも肌を触ってみると、洗浄力の高いクレンジングにありがちなつっぱりなどはゼロ。乾燥を感じません。

 

 

また気になる肌への刺激ですが、これも大丈夫でした。ピリピリ、ヒリヒリ、かゆみ、赤みなど合わなかった時に出現する症状なし!

 

 

 

これで1000円いかないとか安すぎて、リピート決定しました

こんなにいいものがドラッグストアにあったなんて…!

たっぷり使えるのもポイント高いですね

 

 

 

※ミルクの方も販売されていますが、ミルクはメイク落ちがよくないため、オイルをおすすめとのこと!パケが同じなので、購入する人は気を付けて!

 

 

まとめ

化粧品子さんのおすすめを参考にクレンジングオイルを2種類購入してみました。2つとも、敏感肌×プチプラ×高品質をクリアし、デリケートな肌にも安心して使える優秀なクレンジングでした。ドラッグストアで手軽に買えるので、いいもの見つけたー♡という喜びでいっぱいです(笑)敏感肌に悩む人は使ってみてください♩

 

 

 

化粧品子さん、本も出版されています♡

 

お得な電子書籍はこちら♩