flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

2歳児*オムツをサイズアップ( L ➡︎ビッグ)しました!タイミングやお得な購入方法など。

 

毎日元気いっぱいの2歳3ヶ月の息子、ついにオムツをサイズアップいたしました。

 

 

 

Lサイズ➡︎ビッグサイズ!

オムツはずっとメリーズを愛用♡

ビッグサイズを使う時がきたのかあ…!

一番長く使うのがLサイズと聞いていたので感慨深いです。

 

 

 

 

2歳3ヶ月男の子の身長と体重

 

簡単に息子の発達記録をまとめました。

 

息子の記録✍️ 2歳3ヶ月/身長88.4㎝・体重13kg/イヤイヤ期/服のサイズ90〜100㎝

 

 

サイズアップのタイミングはいつ?

80㎝の洋服がぱつぱつになってきた頃から、Lサイズのオムツにゆとりがなくなってきました。

 

このままLサイズを使い続けるか迷いどころでしたが、腰まわりのゴム部分のゆとりが少ないと、圧迫感があるかなーと考えて、サイズアップすることにしました!

 

 

ビッグサイズをはかせてみて、やや大きめですが、漏れることはないので、結果サイズアップしてよかったなと思います*

 

 

 

息子は、はじめての子どもということもあり

オムツの種類は、メリーズ以外にもパンパース、マミーポコ、ムーニーなどいろいろ試しました。

 

メリーズが一番、オムツ自体にやわらかさがあり、通気性の良さを感じます。おしりサラサラ♩また尿量の多い時でも漏れず、持ち堪えてくれるパワーも好きで、リピート買いしています!

 

お安くゲットできるのは、コストコ

一番安くて大量買いできるのはコストコでした!

 

Amazonの定期便、ドラッグストアや西松屋でもよく購入しますが、コストコは一枚あたりの単価が低くてお得。

 

 

まとめ

2歳3ヶ月で、オムツをビッグサイズにサイズアップ!息子の育児記録を綴ってみました✍️子どもの成長は早いものですね。一瞬、一瞬を大事にしていこうと思います♡

 

 

 

 

⇧プロカメラマンが1組15分撮影、10カット以上の写真データが無料でもらえる!

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。

 

こんな記事も読まれています

salondehisami.com

salondehisami.com