flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

【雨の日】子どもとのお出かけに最適!巨大室内遊園地「キッズランドUS」福岡アイランドアイ店に行ってきました

雨が降り続いていますね

降水量も多く、みなさんの地域は大丈夫でしたか

 

今回の記事は、雨の日って、子どもの遊び場に困りませんか?体力の有り余る子どもが一日中家の中で遊ぶのはキビしい〜!と悩むママパパの参考になればなと思っています

 

福岡市東区香椎照葉にある、福岡アイランドアイ「キッズランドUS」は、雨の日に最適のお出かけ場所だった!のでレポしていきたいと思います!

 

 

 

 

福岡アイランドアイ「キッズランド」に行ってきました

親子の絆を育むをコンセプトにした室内遊園地「キッズランドUS」は、巨大なジャングルジムやボールプール、トランポリンやゲーム(無料)、カラオケやセルフフォトも楽しめる、遊びの宝庫です。

 

場所/営業時間/公式サイト

※詳細は変わることがあるので公式サイトも併せてご確認ください。(2023年7月1日時点)

 

場所:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目6−6 アイランドアイ 2F

営業時間:10:00~18:00

公式サイト:https://kidsusland.com

 
車で行ったので、施設内の駐車場を利用しました。
2時間無料で、「キッズランドUS」の受付に駐車券を提出するとさらに1時間無料になり、駐車場代は0円でした♩
 

どんな遊びを体験できる?一覧表

 

公式サイトより、設備・遊具一覧をスクショさせていただきました!

こんなにたくさんの遊びを体験できます。行ってみて旦那さんもびっくりでした!

 

「こんなにいっぱいあるの?!」

 

一覧

 

授乳室もあるので赤ちゃん連れも安心です。

 

料金体系(平日/休日)

 

これだけ遊べて、全部で2,400円でした!

(子ども3時間1,200円+大人二人1,200円)

 

 

平日と休日の料金は違うようです。また、会員登録すると少し安くなりました。

平日

休日

料金は2023年7月1日時点です。変更することもあるそうなので、事前確認がおすすめ!

 

 

2歳児がはまった遊び

たくさん遊ぶものがあって、最初は圧倒されていましたが、徐々に慣れてきて(笑)

2歳の子どもがハマった遊びをいくつか紹介します

 

①おままごと

まず一つ目はままごとキッチンコーナー!

本格的なキッチン

あふれんばかりの食材系おもちゃを切って遊ぶのにはまっていました

 

たくさん〜

②トーマスの乗り物

二つ目はゲームコーナーにある「トーマス」の乗り物!

 

写真撮り忘れましたが、ゲームセンターにありそうなもので、スタートボタンを押すと一周回ってくれます(無料)

 

トーマス大好きな息子は大興奮でした笑

 

 

③電車のおもちゃ

 

三つ目は電車のおもちゃ。

 

ちなみにいつも電車のおもちゃで遊んでます。笑

 

せっかくなのでもっとジャングルジムやアスレチックで遊んでほしかったのですが、やっぱり息子にとっては、見たことのない「電車」があることが嬉しかったようで、レールの上を走らせて遊んでいました。

 

どんな遊具があっても、やっぱり電車が好きなんだね〜と再確認させていただきました笑

 

大人はカラオケを楽しみました

大人(わたし)は途中で飽きて、ひとりカラオケしました笑

本格的

受付で使用の旨を伝えると、マスクキャップと、選曲予約のシステムを貸してくれます

 

何年ぶりのカラオケか…最近の曲知らなくて、選曲が古すぎてひとりで笑えました

 

途中、旦那さんと息子が入ってきて、熱唱引かれて恥ずかしくなり終了(笑)

 

最大1時間お部屋使えます(別料金なし!)

 

感想

最初は少し割り高なのかな?と思いましたが、これだけのおもちゃや設備があって、大人も子どもの楽しむことができたので満足でした。

 

思いっきり遊んで、家に帰るとストンとお昼寝してくれたので、行って良かったー!と思いました笑

 

雨の日は混むので、営業開始と同時に入ったのも正解だったのかも。

 

食事スペースがあって、お昼やおやつを持ち込めるし、マッサージチェアでくつろぐママやパパもいて、家族が自由に過ごせそうな雰囲気が良かったです。

 

 

また月齢の小さい赤ちゃんが遊べる空間は分けられていたので、小さな子を遊ばせるママたちは安心して見れるのではないかと思いました。

 

 

個人的に気になったのはセルフフォトコーナー!

子ども用のスーツやドレスが多数並んでいて、着用後撮影可能!もう少し大きくなったら、ちょっとした記念の写真でも撮りたくなるような衣装揃えでした!

 

 

まとめ

「キッズランドUS」アイランドアイ店のレポでした。雨の日に楽しく遊べるお出かけ場所として、ぴったりでした!しっかり体を動かせる巨大室内遊園地は重宝しそうです。雨の日の遊び場候補に是非。家族みんなが笑顔で休日を過ごせますように!