flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

【口コミ】汗をかくとかゆい!それ「汗かぶれ」かも?皮膚科の薬もいまいちだったのに「アセムヒEX」でかゆみ軽減。

 

 

汗をかくとかゆい!

 

夏になると、汗で、膝裏、肘の関節部分、首元、胸元、脇付近の皮膚がかゆすぎてかゆすぎて、困っていました。

 

顔とかもかゆくなって、かくと日焼け止めもファンデもとれるし、困って皮膚科を受診したものの、一時的にはよくなるけど、また再燃。

 

 

ちなみに皮膚科で処方された薬はこの記事に⇩

アトピーがひどくなったのかなと思っていたら、汗による湿疹と言われました

salondehisami.com

 

「あせも」と「あせかぶれ」は違う!市販で買える「アセムヒEX」が良かった

 

 

最近ドラッグストアで購入したアセムヒEXが肌のかゆみをおさえてくれて、かぶれが徐々に治ってきています

 

 

どうやら、あせもとあせかぶれは違うらしく、あせかぶれを治す3つの特徴があるとのことで購入しました。

 

 

特徴▼

①汗の侵入を防ぐ成分(タンニン酸)配合

②抗炎症成分・ステロイド成分(PVA)によって赤みや湿疹を治療

③かゆみ止め成分(ジフェンヒドラミン、l-メントール)抗ヒスタミン作用

 

 

詳しくはこちらを↓

公式サイト:汗かぶれ治療薬│アセムヒEXブランドサイト│池田模範堂

 

 

 

 

これをどこにいくにも持ち歩いて、かゆみがでたと思ったらかいてしまう前に塗る!

汗をかいたらすぐに流す、無理な時は低刺激のシートとかを使って対策!そうするとだいぶ落ち着いてきました(;_;)

 

 

 

 

まとめ

かゆみは本当に辛いので、もし汗かぶれのかゆみに悩んでいて、軟膏探している人がいたら使ってみるといいかもしれません!わたしはこれが今のところ一番効いてます。個人差があるので不安なことがある場合は医師に確認してくださいね!