flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

グレイル「サイドカッティングデニム」(cu273)を4、5回履いてみた。気づいてしまった残念ポイントも!

2000円で買えるマルジェラデニムとして話題のグレイル「サイドカッティングデニム」を購入した話を前回記事にさせていただきました。

 

 

たくさんの方に見ていただき、感激しています…!

 

 

 

今回は、実際にリアルに4、5回着用してみた感想を書いてみようと思います!と、言うのも、届いた直後には見えていなかったことが今回は残念ポイントも浮上したからです。正直レビューになりますが、購入検討されている方の参考になればと思います^^

 

 

 

前回の記事はこちら♩

salondehisami.com

 

 

 

 

履いてみて気がついたこと①ボタンがチープ?!

 

最初は生地感や丈感が合うかどうか?に注目していて気がつかなかったのですが、

 

ん?ボタンは結構チープでした(笑)

 

ボタンアップ

軽くて薄め、若干おもちゃのような…

 

 

 

でもでも忘れちゃいけない!これは2000円のデニムなのでした!

 

あ、ここでコスト下げてるのね〜〜〜!という感じでした

 

履いてみて気がついたこと②スーパーのレジカゴにダメージ加工の部分がからまる!笑

 

2つ目は自分で書いてて笑ってしまうくらいニッチなポイントなのですが主婦的にここはシェアしておきたい!(笑)

 

 

 

カッティング部分がかわいいこのデニムさん、スーパーでかごを持ったときにちょーど糸がからまるんです( ;  ; )

 

 

ここがかわいいのよ

 

カッティングがかわいいデニムだから仕方ないでしょう!

履いて行かなきゃいい。レジカゴはカート使えばいい。

以上

 

 

 

(笑)

 

 

履いてみて気がついたこと③生地やわらかめ!ややゆるくなるのでサイズ選び注意

 

3つ目は、生地のやわらかさです。

どんなデニムも多少は伸びるので、デニムを購入するときはジャストサイズか、ジャストよりもややぴったりめを選ぶことが多いと思うのですが、こちらのデニムも生地はやわらかで伸びます。(サイズ選びは前回の投稿を参考にしてね!)

 

164センチでSサイズにしたのですが、最初はウエストもぴったりでした(窮屈さはない)が、数回の着用で伸びた感あり。カットソーをインするのも余裕なほどゆとりができました。ハイウエストなので気にならないけど、これからさらに伸びるとなるとベルトいるかも?

 

日常使いでは、リラックスして履ける方が楽なので、これはこれでOK!

 

 

 

 

やっぱり着用してみないとデニムの伸び方まではなかなかわからないポイントでした。

 

 

最近、義両親と韓国焼肉に行った時にこのデニムを履いていったのですが、ゆとりのおかげでたくさん食べてもボタンもはちきれずよかったです(笑)

 

 

まとめ

以上3点が、着用しているうちに気づいたポイントです。残念ポイントも浮上しましたが、コスパやデザインが勝る、さすがのバズりデニムです。これからも愛用したいと思います!参考になればうれしいです。

 

 

※800円分のポイント取得して購入したい方はこちらのフォーマットを使って会員登録の後、公式サイトよりお買い物できますよ♩(GRLでの購入が初めての方のみ)

 

 

 

❤︎つるつるすべすべ肌見せのためのお手入れアイテムはケノン脱毛器がおすすめ!