flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔するだけで肌が保湿される不思議な洗顔料「ブラックジェリーウォッシュ」を試してみた

プルエストから出ている「ブラックジェリーウォッシュ」を試してみました。 使ってみた感想、レビューをしていきます。動画もあるので、気になっている方は参考にしてみてください♩ ブラックジェリーウォッシュ☪️ 「ブラックジェリーウォッシュ」を使ってみ…

【買って良かった!】大人が使えるプチハートネックレス(18K ・ピンクゴールド)♡

30代に入り、ハートのモチーフのジュエリーがすごく欲しくなり、大人が身につけられる本物品質かつ可愛いハートのジュエリーはないかな〜と探していました。しかも、イエベ春・ソフトエレガント・骨格ウェーブな自分に似合うもの! 百貨店にも足を伸ばしてい…

産後重宝!部屋にいても気分が上がる「お気に入りの部屋着」♩

お題「お気に入りの部屋着」 早めに寝かしつけをして、ぐっすり眠っているなと思ったら、23時を過ぎたことなぜか覚醒…!体力おばけな1歳児(笑) 隣でyoutube見せながら、わたしはお題に参加するとしよう〜! お気に入りの部屋着はコットン素材のワンピース…

使って良かった!【アトピー・敏感肌】デリケート肌のための日焼け止め3選と、使ってみたいノンケミカルな日焼け止め1選!

突然暑くなってびっくりですね。 4月半ばにして、すでに6月下旬の気温だとか…( ; ; ) 紫外線量のピークは5〜7月!紫外線対策は夏になってからでは遅い?! 紫外線量は5〜7月にピークを迎えるので、夏が到来してから対策するのでは遅く、今の時期から…

お題「ささやかな幸せ」4つ♡

お題「ささやかな幸せ」 わたしの「ささやかな幸せ」のお題に参加したいと思います♩内容はとても個人的な内容となっております(笑) わたしの「ささやかな幸せ」4つ♡ わたしの「ささやかな幸せ」4つ♡ 33歳美容好きママのリアル(笑) 「ささやかな幸せ」…

日本化粧品検定1級を取得して、仕事の中に好き♡がどんどん増えていったよ!

好きを仕事に♡をテーマに、スキンケアアドバイザー資格についてまとめたところ、たくさんの方に読んでいただきました。 その記事はこちらです⇩ mijyumamy.hatenablog.com 好きを仕事にするって何からやったらいいの? わたしにもできるの? 資格をとっても何…

美容好き必見〜!日本スキンケア協会公認【スキンケアアドバイザー資格】で趣味が仕事に?!

今日は、最近注目の資格「スキンケアアドバイザー」についてです。 わたしのブログを見てくださる方は、美容が好き、スキンケアが好き、美意識が高い、そんな方がたくさんいるので、参考になれば嬉しいです。 美肌のプロになれる!【スキンケアアドバイザー…

お題「心に残っていることば」

お題「心に残っていることば」 こんなお題をみつけたのでお答えしたいと思います。 「嫉妬されるくらいがちょうどいい」 それは、「嫉妬されるくらいがちょうどいい」という恩師の言葉です。 わたし実は、目立つのが苦手で、人の視線が集まると自分を出せな…

尾崎美紀さん×黄皓さん対談youtubeをみて

「起業」について関心があり、尾崎美紀さん×黄皓さん対談youtubeをみてみた バチェロレッテ尾崎さんのスキンケアが好きで、毎日使っているのですが、最近「起業」について関心があったのでyoutubeを見てみました。 フィービー愛用しています 「起業」につい…

毛穴の黒ずみと角栓効いた〜買ってよかった使い切りコスメ【洗顔編】エストクラリファイングジェルウォッシュ

わたし今まで使った洗顔の中で一番【毛穴の黒ずみと角栓】に効いた!洗顔をご紹介します。 これから気温が上がってくると、皮脂の分泌が増えるし、紫外線の影響もあって肌のターンオーバーは乱れがちになりますよね。悩ましい【毛穴の黒ずみと角栓】問題を解…

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 にお答えしました

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 わたしの号泣した映画「余命十年」 こんな人におすすめ まとめ わたしの号泣した映画「余命十年」 こんなお題を見つけたので、書いてみます。 泣けたレ…

母の日におすすめ!楽天口コミ高評価のみを厳選!いちご好きが選ぶ【いちごスイーツギフト】5選

楽天口コミ高評価【いちごスイーツ】5選をお届けします! もうすぐ母の日ですね! 今回は、いちご好きなわたしが、楽天で口コミの高評価【いちごスイーツ】を厳選し、母の日ギフトにぴったりな5選をご紹介します。母の日のギフトはもちろん、友人やお知り…

2023年新作【RMK スキンティント】サンプルを試してみた

2023年3月3日全国発売!【RMKスキンティント】 3/3発売のスキンティントが気になったわたしはさっそく店頭でサンプルをいただいてきました。敏感肌で、最近は花粉のせいか、アトピーっぽいので、サンプルで試すのは必須です。さっそくトライしてみます! 202…

バチェロレッテ2尾崎美紀さんのブランド「フィービィーモイスチャーバランスローション」と「リッチモイスチャークリーム」を実際に使ってみた!

フィービービューティアップ「モイスチャーバランスローション」と「リッチモイスチャークリーム」を実際に使ってみたレビュー記事です。

育児と家事と仕事は両立しようという考えを捨てた話。

かわいい我が子 わたしのパート先、月末最終日になっても、翌月のシフトが決まってなくて。 4月に入ってシフトどーなってんだろうなーと思いながらも確認しなかったわたしが悪いけど、今日出勤だったらしい。知らないよ。 しかも今日から息子進級だったのに…

わたしの脱毛事情公開。ママになってサロンに通う時間がない!家庭用脱毛器ケノンっていいの?

家庭用脱毛器「ケノン」をママの目線からレポートします。時間のないママの綺麗の参考になれば幸いです。

読むだけで綺麗になれる言葉のサプリ♯2「私という存在には価値がある」

読むだけで綺麗になれる言葉のサプリ♯2「私には価値がある」 2つめのサプリメントは、「私には価値がある」です。 これ結構パワーワードなので、よく効きます。 即効性があるかもしれません。それくらいパワーワードです。 価値ってあるんです、全員例外な…

話題のココネクレイクリームシャンプー!アールグレイとハーブローズを実際に使って比較してみた♩

パサつき、まとまりのなさ!産後の髪質の変化に悩む 産後の髪質の変化を抱える30代ママがお届けしています。 パサつき、まとまりのなさ!産後の髪質の変化に悩む ココネクレイクリームシャンプーが話題!購入を決めた理由 定番の「アールグレイ」と2022年…