flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピあり】調理時間15分!冷蔵庫にあるもので『エビのトマトクリームパスタ』

調理時間は15分♩『エビのトマトクリームパスタ』 福岡は本日より梅雨入り。雨がめちゃくちゃ降ってます。そんな今日のランチは、エビのトマトクリームパスタが食べたい!でも雨なので買い物に出るのも億劫…! そんな日は冷蔵庫にあるもので作るに限る!♡ 調…

物欲0の旦那さん「絶対DVD買う!いつ出る!?」調べてあげた。映画『THE FIRST SLAM DUNK』感想と(ネタバレなし)

高評価!『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行きました 久しぶりの夫婦でのお出かけは、映画『THE FIRST SLAM DUNK』。CMからしてカッコイイので気になっていました。 www.youtube.com 「最優秀アニメーション作品賞」を受賞したとのことで、高評価具合に期待は…

お取り寄せグルメ*『ぼたん菓子店』さんのこだわりスコーンが美味しくておすすめ♡

ベーグルに引き続き、お取り寄せしたものが本日届き、とても美味しかったのでご紹介したいと思います♡ ベーグルのお取り寄せ記事はこちら* salondehisami.com 今回のお取り寄せは、スコーンです! スコーンはコーヒーに合うということもあって大好きで、パ…

息子が寝ない日のつぶやき(今ほしい便利家電)

こんばんは。 ブログトーンが統一されていないのですが、2歳の息子がこんな時間(23:32)までYOUTUBE見まくってるので、もう諦めてママは今欲しい便利家電についてつぶやきたいと思います。 ドラム式全自動洗濯機がほし〜い! ニュースみてたら、もう梅雨…

新作「KINS CLEANSING GEL」のサンプルが届いたので、試してみました

ポストに『KINS』からDMがきていました。 読んでみると、「クレンジングジェル」のサンプルでした。 「KINS CLEANSING OIL」にご満足いただけなかったお声に応えて開発した自信作とのこと。 オイルの方は日々使っていて、お気に入りです。 salondehisami.com…

読むだけで綺麗になれる言葉のサプリ♯3「イメージの先行性」

不定期配信「読むだけで綺麗になれる言葉のサプリ」♩ 今回は♯3「イメージの先行性」をテーマにお届けします。 ♯3 イメージの先行性と綺麗はどう結びつくのでしょうか? 実は、現在のあなたの現実は、心に描いたイメージが行動を介して現実になったものである…

お取り寄せグルメ*『bakaerycocoro318』さんの【こだわりベーグル】をお取り寄せしてみた

前回、大好きなベーグルショップの店舗が九州から撤退していたことを記事にしました。 salondehisami.com 諦めきれず、いろいろな通販サイトを見ていましたがピンとこず…ふと思い立ってメルカリでベーグルって売られてないのかな?と。 メルカリでは食品も取…

「人の指示が聞けない」は、我が強くて社会性がない?

すてきな女性経営者さんをインスタで何人かフォローさせていただいているのですが、ある質問への回答が刺さったのでシェアしようと思います。 ざっとこのような内容! ー*ー*ー*ー*ー*ー Q「稼げるようになりたいけど、仕事で人の指示を聞くのに抵抗が…

美を磨くための方法と個性美

綺麗になりたいけど、どんなものが自分に合うかわからないという相談というか悩みをよく聴いていたのですが、みなさんはそんな気持ちになることってありますか わたしは、美を磨くのには方法があると思ってます その方法はズバリ自分を知ること! でもその自…

【鉄活②豊潤サジー】初回500円でお試し中のレビューになります

鉄活続いております… 今回は鉄活パート2!「豊潤サジー」についてお届けします〜! 初回お試し500円でした ハードdayでも、疲れにくさを実感 サジーのすごみを一言で 味は? まとめ 初回お試し500円でした 妹も愛飲していて、勧められたので飲んでみること…

【鉄活①アサイー】驚くべき効果と美味しいアサイードリンクを味わえるカフェ

今日は奇跡のフルーツ「アサイー」をトピックスにあげてみました_φ(・_・ もともと貧血持ちなのですが、妊娠中さらに深刻化。産後は授乳でさらに鉄不足は加速。サプリや貧血防止の薬も飲んでいるけど、美味しく摂取できたらなあと。そこでアサイーの出番〜!!…

LOWYA(ロウヤ)初の実店舗に行ってきました

おしゃれ家具で有名な、LOWYA(ロウヤ) 福岡に初の店舗ができた!ということで、行ってきました。 ニトリくらいの広さを勝手に想像していたので、インテリア雑貨や食器もあるのかな〜と思っていたのですが、思った以上に狭い店内でした(笑) 家垢のインス…

大好きな『BAGEL&BAGEL』九州から店舗なくなっていて悲しすぎる件(2023年現在)

『ベーグル』って卵や牛乳などの脂肪分やコレステロールを含まず、それでいて油を不使用だから低カロリーでヘルシー。腹持ちもいいし大好き。 普段からパン好きなのですが、久しぶりに「ベーグル食べたい!」と思い立ち、よく購入していた福岡三越の『BAGEL …

無印良品の「パイン材ユニットシェルフ」をカラーチェンジ!ペンキはカインズで購入〜

息子のおもちゃを整理したく、無印良品「パイン材ユニットシェルフ」を購入。しかし木っぽい感じがインテリアと馴染みにくくて。 ホワイトにカラーチェンジするためDIYしてみました! 使用したペンキはこちら。 カインズホームで購入しました。色はピュアホ…

HSP気質なママの疲労回復のコツ7選!『感受性が高い』を受け入れて心と身体に癒やしを…♩

まだまだ夜泣き虫な2才の息子。 「ママ、あっち、いこ」 「じゅ(ジュース)、のむ」 「いや!め!(だめ)」 などなど意思疎通がだんだんとできるようになってきましたかわいい…! だけど慢性睡眠不足で30代も半ば。 さらにわたしはHSPと言われる気質で…

やっと見つけた【ベージュのヨガマット】が可愛すぎる。

おしゃれなベージュのヨガマットを探し求めて やっと理想的なヨガマットが見つかりました。 妹が「お姉ちゃんの誕生日プレゼントに買ってあげる〜」と送ってくれたもの。 最高です マーブル柄がおしゃれすぎる ヨガマットって、奇抜な色が多くないですか? …

グリーン合わせ♡な、春の足元コーデ

春なのか夏なのかよくわからないそんな日の足元コーデ。 スタンスミスはカジュアルすぎず使いやすい♡ 春っぽくグリーン合わせがしたくなり、お気に入りのスタンスミスとグリーンチェックのパンツを合わせてみました。 どちらも明るいグリーンで、華やかさと…

皮膚科受診。かゆみの原因は汗…?!使える低刺激スキンケア紹介

皮膚科受診の経緯 皮膚科受診してきました。 理由は、肌のかゆみ…! 最近突然暑くなりましたよね。 気温上昇に伴い、わたしは肩の先、肘裏、膝裏、胸元、首筋など、いろんな場所がかゆい。 夜も寝ている間にかいてしまって、ヒリヒリし始め これはやばいなー…

頑張り屋さんは「頼ること」を頑張る

あっとゆう間にGWですね みなさんいかがお過ごしでしょうか わたしは結婚後初、義実家に泊まってきました。 子どもが小さいので、遠慮していましたが、 2歳になったし、行ってみようかとなり、 行ってきました。 いやいや期で、夜泣きもするし、基本的に睡…