flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

新作「KINS CLEANSING GEL」のサンプルが届いたので、試してみました

ポストに『KINS』からDMがきていました。

読んでみると、「クレンジングジェル」のサンプルでした。

 

「KINS CLEANSING OIL」にご満足いただけなかったお声に応えて開発した自信作とのこと。

 

オイルの方は日々使っていて、お気に入りです。

salondehisami.com

 

新作はどんな感じなのでしょうか。

せっかくなので、今回もレビューしていきたいと思います^^

 

 

新作「KINS CLEANSING GEL」

 

KINS「クレンジングジェル」の特徴

今回のクレンジングジェルの感想を一言で言うと?

”さらにマイルド!”

という言葉に集約したくなりました。

 

美肌菌に注目した肌本来の美しさを引き出すことは変わらず、洗浄成分には納豆菌由来成分を使用するというやさしさ。

 

クレンジングジェルは、洗い過ぎによる皮膚常在菌の減少で肌にダメージを及ぼすことに着目。納豆菌由来の洗浄成分である発酵ペプチド「バイオサーファクタント」を採用し、界面活性剤を極力使わずマイルドで環境にも配慮した設計だ。肌の上で乳化する必要がなく、マカダミアナッツオイルなどの肌にやさしいオイルが瞬時にメイクや皮脂汚れ、水となじみW洗顔も不要。また、エイジングケアに適した保湿成分のナイアシンアミドを配合し、ベルガモットやダマスクローズオイルなどの天然精油が心地良い香りを叶える。

(引用元:“美肌菌”に着目したスキンケア「キンズ」からクレンジングジェルが登場

 

試してみた感想(正直レビュー)

 

ではでは、さっそくレビューしていきます。正直に書いているので参考にしてください。

 

ウォータープルーフ処方でお気に入り。THREE「メズモライジング パフォーマンスアイライナー」を使ってクレンジングしてみた(動画あり)

 

 

 

 

THREE「メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル 12」を使いました。

 

このアイライナーは、ウォータープルーフで汗やこすれに強く、アイライナー部門でも受賞歴多数な人気のアイライナーなんです。パールが入っていて、とても可愛いので、いつも目元はこれを使っているというリピート品。

 

 

このアイライナーがすっきり落ちるかを、チェックポイントにしたいと思います。

 

 

適量を手に取って…くるくるくるくる…しただけでは、全然メイクが浮いてきません。

動画を撮りましたが、途中落ちなくて焦っています(笑)

 

動画⇩(約1分)

youtube.com

 

ですが、ティッシュオフしたらあっという間にするん!と落ちました。良かった。

 

洗い上がりしっとりで、さらり。香りも天然香料なので穏やかで落ち着きます。

 

 

洗い上がりと香りは良いのですが、いつものメイクがこれだけくるくるしても浮いてこないのは逆に摩擦になりそうだなと思ってしまいました。

 

 

調べてみると、やはり敏感肌や乾燥肌の悩みがあり、しかも軽いメイク用とのこと。ウォータープルーフを日常使いする人には向かないようでした。残念。

 

KINSクレンジングジェルがおすすめなのはこんな人

ではクレンジングジェルはおすすめな人とは?

 

こちらの記事を参照すると…

 

乾燥肌・敏感肌・ノーマル肌で肌が乾燥しやすい時やナチュラルなメイクの時の使用を提案する。なお昨年発売し、1年で約14万本販売したクレンジングオイルは、オイリー肌・ノーマル肌・混合肌で毛穴の汚れが気になる時や、しっかりメイクを落としたい時の使用を促す。(引用元:“美肌菌”に着目したスキンケア「キンズ」からクレンジングジェルが登場

 

 

やはり、肌は敏感になっている時やナチュラルメイクが多い人におすすめのようです。

 

まとめ

新作「KINSクレンジングジェル」を試してみました。敏感肌・乾燥肌対応ということで、ウォータープルーフのアイライナーは落とすのに苦戦しましたが、アトピーが悪化した時や石鹸落ち系のコスメを使った日にはやさしく使えていいなと思いました。特徴をおさえて、必要に応じた使い分けてケアしていきたいです^^

 

個人的にはオイル派かな〜!