flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

物欲0の旦那さん「絶対DVD買う!いつ出る!?」調べてあげた。映画『THE FIRST SLAM DUNK』感想と(ネタバレなし)

高評価!『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行きました

 

 

 

久しぶりの夫婦でのお出かけは、映画『THE FIRST SLAM DUNK』。CMからしてカッコイイので気になっていました。

 


www.youtube.com

 

「最優秀アニメーション作品賞」を受賞したとのことで、高評価具合に期待は高まります

 

 第46回日本アカデミー賞授賞式が10日、港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、井上雄彦監督の『THE FIRST SLAM DUNK』が最優秀アニメーション作品賞に輝いた。

引用URL:映画『スラムダンク』が最優秀アニメーション作品賞!:第46回日本アカデミー賞(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 

 

そして普段から”スラダン”ファンの旦那さんは、アニメ第101話「栄光のスラムダンク」を何回観たかわからないそうなのですが、共感できる方いらっしゃいますか?(笑)

 

 

 

わたしの感想(ネタバレなし)

 

 

旦那さんほど詳しくはありませんが、”スラダン”は子どもの頃、テレビでアニメを観ていたし、楽しそう〜!と思っていましたが…観てみてびっくり。

 

 

 

期待以上でした。

 

 

 

おそろしく息をのみました(笑)

わたし、試合を生観戦してたのかな?というくらい、映画が終わっても臨場感の余韻が抜けませんでした…!

 

 

 

 

普段全く物欲のない旦那さんも興奮気味に

 

 

「絶対DVD買う。」と決意してました。

 

 

今もDVD発売はいつなのか!?心待ちにしているようなので、調べてあげることにしました。(自分も気になっていたことは秘密w)

 

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』DVD発売日はいつ?

 

 

まだ映画館で上映されているということもあり、旦那さんの切望するDVDの発売日は未定のようです。笑(2023年5月30日時点)

 

 

基本的な邦画作品のDVD発売は、約半年後が目安とのこと。

 

 

そう考えると、公開日は2022年12月3日(土)なので、

DVD発売(Blu-rayも)は、2023年6月上旬〜下旬が一般的な目安になりますね。

 

参考:映画『THE FIRST SLAM DUNK』DVD・Blu-ray発売日、レンタル・配信日情報まとめ(スラダンファースト2022) | Theater733

 

 

「ABEMAプレミアム」14日間無料でスラダン観れます

 

映画を観ると、アニメ”スラダン”をもう一度みたくなった!という人も多いのでは?

 

「ABEMAプレミアム」なら14日間無料で観れちゃいます。

 

すべての作品が見放題【ABEMA】

 

DVD発売が待ち遠しいですね!♡

にしても、宮城リョータ、たまらん!