flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

【鉄活①アサイー】驚くべき効果と美味しいアサイードリンクを味わえるカフェ

今日は奇跡のフルーツ「アサイー」をトピックスにあげてみました_φ(・_・

もともと貧血持ちなのですが、妊娠中さらに深刻化。産後は授乳でさらに鉄不足は加速。サプリや貧血防止の薬も飲んでいるけど、美味しく摂取できたらなあと。そこでアサイーの出番〜!!!

 

貧血に悩む女性におすすめ!アサイーの効果

アサイーと言えば鉄分!なんと100g中に生プルーン58個分相当の鉄分量。だから貧血悩みにぴったり。その他にもビタミンやカルシウム、マグネシウムなども含まれ、しかも抗酸化作用が強くて美容にも良い◎アントシアニン(目にいい)も豊富で、オレイン酸やオメガ3(中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす)も入ってます。


カフェ「パルコミマツ」さんのアサイードリンクが美味しい!

そんなすんばらしいアサイーなので、カフェでアサイードリンクを見つけると、つい注文しているわたしですが、結構味に当たり外れあると感じております。

 

最近おお!と感動したのはパルコミマツさんのアサイードリンク。

アサイーの甘味がなんとも言えず美味しく、あっという間にのんでしまいました。スパイシーなホットサンドも美味しかった

 

 

店内もおしゃれで落ち着く雰囲気でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PARCO MIMATSU(@parco.mimatsu)がシェアした投稿

 

テイクアイトもできるそうです。

 

アサイーボールが食べたい時は、こんなのもいいかも。ハワイ専門店アロハマーケットのもの。

 

 

アサイーは甘酸っぱくて美味しいところが最高。

 

引き続き、鉄活していきたいと思います❣️