flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

洗顔するだけで肌が保湿される不思議な洗顔料「ブラックジェリーウォッシュ」を試してみた

プルエストから出ている「ブラックジェリーウォッシュ」を試してみました。

 

使ってみた感想、レビューをしていきます。動画もあるので、気になっている方は参考にしてみてください♩

 

ブラックジェリーウォッシュ☪️

 

「ブラックジェリーウォッシュ」を使ってみた

 

「ブラックジェリーウォッシュ」は、どんな特徴がある?

「ブラックジェリーウォッシュ」は、洗顔するだけで3つの効果が期待できる洗顔となっています!(公式サイト調べ)

 

①毛穴・角栓ケア(マンナンジェリー・ベントナイト・炭)

ブラックジェリーウォッシュのベースは保水ジェルでできていて、この保水ジェルによって、浮かぶ上がった汚れや古い角質をマンナンジェリー・ベントナイト・炭が吸着して除去!

 

ブラック!

手にとってみると、真っ黒です。炭が使われていることがわかります。

 

②肌の引き締め(ポアウェイ・ワイルドタイムエキス・アーチチョーク葉エキス)

綺麗になった毛穴に汚れが入ってこないように瞬間的に引き締めてくれます。

紫外線が強くなる時期ですが、ワイルドタイムエキスメラニンの歩みを止めて、黒ずみの原因を抑制する効果あり。

 

③ハリ弾力(ハチミツ・加水分解卵殻膜・セラミドヒアルロン酸

保湿成分たっぷりで、ハリ弾力を底上げしていきます。

とくに、加水分解卵殻膜は、ぷるり肌に欠かせない成分!

 

④12項目の無添加

無添加なので肌にやさしく使えます。

×シリコン ×合成ポリマー ×パラベン ×合成防腐剤 
×アルコール ×紫外線吸収剤 ×アクリル系増粘剤 ×合成着色料
×鉱物油 ×酸化防止剤 ×石油系界面活性剤 ×フェノキシエタノール

 

「おお…!」良かった理由3つ(動画あり)

3日ほど、朝晩使ってみたのですが、正直「おお…!」でした。(笑)その理由3つ!まとめると、洗顔による「保湿力」と「トーンアップ」です!

 

①肌が保湿された!もちもちする!

落とすのと同時に、水分を与えるケアができるのはすごいと思いました。

落としながら、与えるという相反するものが洗顔の工程で可能になるというところが新感覚すぎて「おお…!」と感動したのです。

 

youtube.com

 

化粧水をつけたかのようなしっとり感で、気づいたらスキンケアを忘れてました。

 

洗顔したら普通は、少なからず水分を入れたい気持ちになるけど、

「すぐに化粧水しなきゃ!」という乾きを感じないくらい、潤いを感じました。

②ぷるりとしたハリを実感

保湿されて、肌の水分量が上がったこととも関係していると思いますが、肌ハリを感じてハッピーになりました(笑)

 

触ってみるとわかりますが、肌ぷるりなんです。(動画参照)

 

③スクラブ効果で肌が明るくなった

マンナンジェリー(こんにゃくいも由来)なので、肌への刺激はとてもマイルド。

だけど、トーンアップ効果あり!

鏡をみて、洗い上がりの肌が「なんか白くなってる!おお…!」と驚きました。

 

 

微妙だなと感じたところ2つ

①マンナンジェリーが肌に残らないように、丁寧にすすぐ必要があるので時短に向かない!

マンナンジェリーはとてもマイルドで敏感肌のわたしにも嬉しいポイントなのですが、ベタッと張り付き、肌に残る感じがあって、丁寧にすすぐ必要ありでした。なので、時短には向かないかなと。

 

洗顔にもいいそうなのですが、なにせおちびさん(もうすぐ2歳の息子)を見ながらなので、朝は使えさそうです。。

 

②単体購入だとお値段高め。

楽天で購入する場合、1本購入で4,720円なので、洗顔だけでこのお値段は割高に感じました。実際成分などを詳しく調べてみて、美容液並みに肌へアプローチしてくれることがわかったので、やや納得させられたところはあります。でももう少し手頃だと続けやすいな…というのが正直な感想でした。

 

お得な購入方法はまとめ買い(楽天調べ)

もう少しお得に購入したいな〜と思われる人は、まとめ買いが◎

 

単体購入4,720円、2本購入で8,100円(1本あたり4,050円)、3本購入で(1本あたり3,500円)

 

楽天で購入する場合、1本だと4,720円ですが、購入数が増えることに1本あたりの金額はお安くなっていました。(4,720円→4,050円→3,500円)

 

☆単体購入⇩

ブラックジェリーウォッシュ ジェル洗顔 男 炭洗顔 洗顔料 洗顔フォームおすすめ 洗顔ジェル 洗顔おすすめ毛穴 洗顔おすすめドラッグストア 洗顔おすすめ 毛穴 引き締め 50代 洗顔 敏感肌 乾燥肌 洗顔ランキング 洗顔メンズ 角栓 黒ずみ いちご鼻 角質 保湿 無添加 朝 市販

価格:4,720円
(2023/4/27 14:58時点)
感想(28件)

2本買うと、8,100円(1本あたり4,050円)!

 

2本購入⇩

ブラックジェリーウォッシュ 2本 (やり方付) 洗顔ジェル 洗顔フォームおすすめ 炭洗顔 洗顔料 洗顔 メンズ 泡立てない うるおい エイジング 毛穴 角栓 黒ずみ いちご鼻 角質 洗顔 保湿 スクラブ 無添加 無香料 男性 おすすめ ベストコスメ ベスコス ランキング 人気

価格:8,100円
(2023/4/27 14:58時点)
感想(4件)

 

3本買うと、10,500円(1本あたり3,500円)!!!

 

3本購入⇩

ブラックジェリーウォッシュ3本 やり方 方法 付 ジェル洗顔 洗顔 フォーム 泡立てない 炭 洗顔 洗顔料 洗顔おすすめ毛穴 洗顔おすすめドラッグストア 洗顔おすすめ 洗顔 ピーリング 毛穴 角栓 黒ずみ いちご鼻 保湿 スクラブ 無添加 美白 男性 ヒアルロン酸 ランキング 人気

価格:10,500円
(2023/4/27 14:57時点)
感想(18件)

 

無添加で低刺激なので、洗顔重視で肌に合う!という人にはまとめ買いが断然お得ですね。

まとめ

「ブラックジェリーウォッシュ」は、与えると落とすの両方を網羅した洗顔でした。保水ジェルは、医療現場で「湿潤療法」として使われているのだとか。(モイストヒーリングとも言うそうです)

 

結局、しわやたるみ、毛穴のひらきやハリのなさも元を辿れば、〈乾燥〉が原因だったりするので、時短には向かないけど「ぷるり肌」になれる洗顔いい!と思いました。

 

気になる方是非^^

 

 

その他のお気に入りアイテムはこちら

salondehisami.com

salondehisami.com