flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

【買って良かった!】大人が使えるプチハートネックレス(18K ・ピンクゴールド)♡

30代に入り、ハートのモチーフのジュエリーがすごく欲しくなり、大人が身につけられる本物品質かつ可愛いハートのジュエリーはないかな〜と探していました。しかも、イエベ春・ソフトエレガント・骨格ウェーブな自分に似合うもの!

 

百貨店にも足を伸ばしていろいろなブランドを見て回りましたが、ピンとこず。

 

ようやく楽天で見つけて購入したプチハートのジュエリーがすごく可愛かった…!ので紹介したいと思います。

 

 

大人が使えるプチハートネックレスをお探しの方、また、イエベ春・ソフトエレガント・骨格ウェーブのいずれかに当てはまる方のアクセサリー選びにも是非参考にしてみてください♡

 

 

 

Avaron STANDARD JEWELRY【Tiera】ハートネックレス/18K/ピンクゴールド

 

今回購入したのは、Avaron SRANDARD JEWELRYさんのものです。

ピンクゴールドが可愛い♡


さりげないプチハートがかわいくて、ピンクゴールドだけど、18K素材のため、発色はピンク感おさえめ。だから甘くなりすぎず、30代がつけても痛くならない絶妙なカラーなんです。

 

 

わたしは楽天から購入したのですが、ショップの方とのやりとりでいろんなオーダーが可能で、自分好みにカスタマイズできました!

 


 

 

♡セルフオーダーの内容は4つ!(17,820円→オーダー後24,420円)

 

わたしのセルフオーダーの内容は、

①素材:10K→18Kへグレードアップ

10Kだと17,820円なのが、18Kにグレードを上げると22,990円にアップします!が、30代だし、ずっと使える本物を持ちたく、ここは妥協しませんでした。

 

②チェーンの長さ:40㎝→42㎝に延長(18K)

デフォルトのチェーンだと40㎝なのですが、あえて2㎝プラスしてもらいました。

 

理由は、タートルネックなど、厚みのある服の上からつけても大丈夫なようにゆとりをもたせたかったからです。

 

身長も164㎝で高い方なので、40㎝だと少し、トップの位置が高くみえてしまってバランスがとりにくいことがあるので、こだわって+2㎝。

 

延長料は失念してしまいましたが、トータルで24,420円だったので、素材のグレードアップ分(22,990円)から引くと、1,430円くらいでしょうか。

 

(金の価格は変動するのでおおよその目安になります。2023年現在)

 

受注生産のため、待っている間に少し痩せてしまい、+1.5㎝でも良かったかなーと正直思いました。不満はないですが。この5mmの差が大きいのがジュエリーですよね〜

 

 

ただ、真冬のジュエリーってめっちゃ可愛いじゃないですか。だから、もこもこのトップスにもつけることを考えると、やっぱり42㎝で良かった!と思っています♡笑

 

 

夏は、40㎝で使用できるように工夫したオーダーが次⇩です。

 

③アジャスター管の位置:40㎝と42㎝の2箇所

チェーンを延長したことにより、アジャスター管の位置も変更。

 

40㎝はスタンダードな長さなので、ブラウスや半袖などの軽い装いにも合わせやすいため、この位置にアジャスター管をオーダーしました。

 

 

デフォルトは37㎝と40㎝だったと思います。チョーカーのように使いたい場合は37㎝のままがおすすめのようです!(口コミ調べ)

 

 

 

④チェーンの種類:ナチュラル→スレンダーチェーンに変更

ナチュラルチェーンからスレンダーチェーンに変更することで、より華奢感アップしました!

この華奢感がお気に入り!

 

他にもイニシャルの刻印などもできるのですが、わたしはシンプルなハートを求めていたので、刻印オーダーはしませんでした!

 

口コミでは刻印して良かった〜とのお声も見かけたので、特別な記念日なんかにはいいかも♡

 

 

ハートトップの大きさ(縦幅最大5.4mm/横幅最大6.7mm/厚み最大1.2mm)

 

ハートトップの詳細はこちらの画像がわかりやすかったので、載せておきます♩

 

 

 

最近使ったコスメと並べてみるとプチ感がわかりやすかったので撮ってみました♡

全体的なサイズ感

お気に入りポイント♡総じて30代イエベ春・ソフトエレガント・骨格ウェーブにぴったりのジュエリー!

お気に入りのポイントは、

華奢感
ピンクすぎない色合い
チェーンの繊細さ
シンプルなデザイン
両吊りなので、ペンダントトップがずれない!(くるくる回ったり、裏返ったりしないで安定する!)
甘くなりすぎない雰囲気
重くないので肩が凝らない
18Kジュエリーでテンションアップ♡
求めやすい価格帯!

総じて30代イエベ春・ソフトエレガント・骨格ウェーブにぴったりのジュエリー!だと思います。

 

ちょっと今日顔色悪い…くまがすごい…そんな30代あるあるな日にしたくなる暖色系メイクとも相性いいんですよ(推しポイント)

 

ピンク・ブラウンの暖色系メイクにもまとまり良し◎

 

 

まとめ

買って良かった!大人が使えるプチハートのネックレスのご紹介でした♩大人も使いやすいので、可愛いものが身につけたい!そんな気分の人や、甘くなりすぎないハートモチーフのアクセサリーをお探しの方にもおすすめです*

 

 

大人が使えるプチハートネックレス(18K ・ピンクゴールド)♡

 

 

▷本物のダイヤモンドジュエリーならMELEMELE*金属アレルギー対応◎

salondehisami.com