flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

2023年新作【RMK スキンティント】サンプルを試してみた

2023年3月3日全国発売!【RMKスキンティント】

3/3発売のスキンティントが気になったわたしはさっそく店頭でサンプルをいただいてきました。敏感肌で、最近は花粉のせいか、アトピーっぽいので、サンプルで試すのは必須です。さっそくトライしてみます!

 

 

 

 

まるでパックしているみたいにうるおうスキンティント

日中もパックに包まれているかのようなうるおい感と心地よさをかなえるスキンティント。水がはじけるようなみずみずしい感触でのび広がり、スキンケア直後のようなフレッシュなツヤで肌を美しく魅せます。一本で色ムラや毛穴をそつなくカバー、自然なトーンアップをもかなえ、メイクくずれやべたつきを感じさせない美しい仕上がりが長時間持続します。(公式サイトより)

全2色 30g 5,280円(税込) SPF20 PA++

 

 

 

サンプルは01

スキンティント(01)使ってみたレビュー

BAさんより、わたしの肌をみて、01番を選んでいただきました。

 

 

スキンティント01

イエベ春、肌明るめの私で、01番は自然光でこんな感じで、(↑写真参考)特に白浮きもせず、自然に馴染みました。

 

テクスチャーは、かなりかなり軽いです…!化粧水に乳液混ぜた?くらいのみずみずしさがあります。

 

伸びがよくて、どんどん広がるので、写真の量くらいで全顔いけてしまうのではないかと思いました(個人差あるかと思います)

 

ただ、カバー力は低めで、下地要素が強いかなという印象、SPFも低めのため真夏はこれのみでは紫外線カット効果は心配だなと思いました。

伸びの良さ◎

素肌が整うイメージです。

 

カバー力でいうなら、個人見解ですが、

普通の下地>スキンティント>ファンデーション

 

 

普段からメイクが軽めで、あまり化粧をしない人にはぴったりではないかと推察します。ガッツリメイクにはコンシーラー必須と思われます。。

 

 

そして、ティントというだけあって、密着度はかなり高く、こすっても全然よれなかったのには驚きました。だた、わたしは膜っぽい感じ?というか、ピタッと肌に張りつく感じの使用感を好まないので、この点は苦手でした。

 

 

 

マスク生活もなんだかんだ長くなってきましたが、マスクを外しての食事だったり、用事があってバチッと肌を決めたいときには、これを下地にしこむかもしれません…!

 

 

 

それくらい密着感がありますが、乾燥とは無縁で、うるおいを感じます。

 

敏感肌ですが、刺激やかゆみも感じません。

 

 

みんなの感想は?口コミ

www.instagram.com

 

www.instagram.com

こんな人にぴったり

わたしは、軽めの使用感で、あまり高密着を好まないのですが、

・絶対よれたくない人

・普段から化粧が軽め、自然なトーンアップを叶えたい人

・カバー力よりうるおい重視の人

こんな人にはぴったりだと思いました!

 

まとめ

新作のRMKスキンティントを試してみました。自然なトーンアップとうるおいながら高密着!という感想でした。購入を考えている人の参考になれば嬉しいです!