flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

毛穴の黒ずみと角栓効いた〜買ってよかった使い切りコスメ【洗顔編】エストクラリファイングジェルウォッシュ

わたし今まで使った洗顔の中で一番【毛穴の黒ずみと角栓】に効いた!洗顔をご紹介します。

 

 

これから気温が上がってくると、皮脂の分泌が増えるし、紫外線の影響もあって肌のターンオーバーは乱れがちになりますよね。悩ましい【毛穴の黒ずみと角栓】問題を解決してくれる洗顔をお探しの方は必見です*

 

 

毛穴が小さいのに汚れが目立つ?【黒ずみと角栓】に悩む

 

わたしの毛穴タイプはやや特殊で、毛穴が小さくて、角質や汚れが溜まりやすい(うまくでてこない)というタイプなんです。

 

毛穴自体は目立たないけど、とにかく汚れが目立つのが悩みでした。

 

そんなときに出会ったのがこちらのコスメが優秀で、効果抜群でした。

 

これは効いた!『エスト クラリファイング ジェルウォッシュ』

 

エストのクラリファイングジェルウォッシュです!

 

 

♯小田切買い する人続出!

 

田切ヒロさんや神崎恵さん(インスタライブをみました)もおすすめされていて、試してみようかな〜♩くらいの気持ちで購入しました。

 

 

3ヶ月使ってみての感想と肌の変化

使ってみると、本当に全く泡立たないジェルなので、最初はこんなんで毛穴に効くのか?と思いましたが、気になる鼻筋や頬、あごに伸ばしてクルクル…するだけ、毛穴はびっくりするくらいにクリアになっていました!

 

 

とくに黒ずみは消えて、気になっていた白い角栓はとれているものもあれば、浮き出してきているものもあり、確実に毛穴へアプローチしてくれているなと感じました。

 

 

 

わたしは毛穴が気になったときに、毛穴の消しゴムとして使い、だいたい週1ペースで3ヶ月もちました!

 

 

 

絞り出して使った感…(笑)

 

 

生理前になるとどうしても角栓が増えるのですが、これを使い始めて、あまり気にならなくなりました。にゅるにゅるの角栓を指で押し出しちゃだめだめなのに、ついやってしまうことが減った気がします(笑)

 

 

他の美容アイテムとの相乗効果もありそうですが、この洗顔に変えて、黒ずみも解消されました!

 

神崎さんのパワーワードにも後押しされて

神崎恵さんのインスタライブで、角栓を破壊してくれます」とおっしゃってたのがわたしの中でパワーワードだったのですが、確かに毛穴へのアプローチ力は最近のコスメの中でダントツ1位でした。

 

こんな人におすすめ

そんなエスクラリファイングジェルウォッシュは、こんな人におすすめです!

 

・毛穴の黒ずみが気になる人

・角栓が気になる人(つい、指で押し出しちゃう人 笑)

・肌のトーンアップしたい人

・ターンオーバーを整えたい人

・落とすケア重視の人

 

まとめ

【毛穴の黒ずみと角栓】に一番効いた使い切りコスメ、エスクラリファイングジェルウォッシュのご紹介でした。美容賢者のみなさんがおすすめする理由がよくわかりました〜!それにしても、泡立たない洗顔って新鮮で楽しいです。

 

気になってた方は是非〜♩