flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

わたしの脱毛事情公開。ママになってサロンに通う時間がない!家庭用脱毛器ケノンっていいの?

今回のブログは、家庭用脱毛器「ケノン」について、育児や家事、仕事でなかなか時間のとれないママの目線に立ち、レポートしたものです♩

 

 

 

 

 

 

 

福岡の本日の気温は23度。

あちこち走り回る息子の鼻頭には汗が滲んでいます。脱水に注意な季節がだんだんと迫ってきていますね。それにしても、いきなり、暖かくなってびっくりです。まだ、衣替えもしてないし、寒がりなもんでニットはしまいたくないです。(笑)

 

 

 

でも久々にクローゼットから引っ張り出し、春夏ものを見てると、やっぱりかわいいなあ…と♡

 

春夏はホワイトが着たくなる♡

 

 

話は変わって、薄着の季節に気になるのは、やっぱりムダ毛ですよね。

 

 

誰得でもないのですが、ここでわたしの脱毛事情を公開させてください。(笑)

 

 

 

わたしの脱毛遍歴

18歳(初めての脱毛)

サロンにて脇脱毛×6回かなり満足のいく結果が得られ、脱毛の味をしめる(笑)

24

サロンにて脇×Vライン×6回

28

サロンにてVIO×6回(途中妊娠したため中断)

33歳(現在)

子育て中でサロン通いの時間がとれず、除毛クリーム中心のケアで様子見。

 

 

わたしの脱毛遍歴

最初に脱毛したのは、18歳の時です。当時はまだ、今のように脱毛が主流になる直前といった感じで、サロンはそう多くなかったのを覚えています。

 

 

もともと剛毛ではありませんが、高校を卒業したら、脇だけはちゃんと脱毛しないとなと考えているような、謎に意識高い子でした。

 

 

看護学生だったので、バイトはできず(面接にいってもシフトにほどんど入れないから落ちる)コツコツとお小遣いを貯めて、脱毛しました。

 

 

確か、光脱毛で6回6000円とかだった気がします(あいまい)

 

 

 

効果はあり◎

6回でも毛がなくなって嬉しかったのを覚えています。

 

 

さらに、社会人になって24歳の時に大手サロンにて脇とVラインを追加契約、(確か当時8万くらい)

 

28歳の時に、VIOのすべてをなくそうと決意して(笑)個人サロンにて新規契約しました。(6万くらい)

 

 

すべて光脱毛です。

 

 

その後、結婚して妊娠すると…

毛が生える、生える、生える…!VIOなんて、ほぼ全復活してしまいましたし、脇も毛ゼロの状態でなくなってしましました。10代のときから手入れしているのに…!

 

 

 

毛周期ってホルモンバランスと直結しているのですが、これは妊娠中の母体と胎児を保護するための生理的機能なので仕方ありません。

 

 

内心ガーンとショックを受けながらも、産後にまたサロンに通えばいいか♩とのんきに構えておりました。

 

 

しかしいざ、出産してみると、24時間育児に手をとられ、サロンに通うなんて非現実な考えだったと思い知らされることになり、甘かったと悟ったのでした。

 

 

家庭用脱毛器「ケノン」は日本製で高性能。しかも人気!

そこで知ったのが、家庭用脱毛器「ケノン」です。

なんと楽天レビューは140000件をこえている大人気商品とのことで、110万人もの人が使っているそうです。しかも日本製で信頼できます。

 

 

楽天年間ランキング2020家電ジャンル第1位「ケノン」(※2020.11.25 楽天調べ)

 

使っている人がこれだけ多い商品ではありますが、なぜ人気なのでしょうか。デメリットやメリット、実際の効果についても気になります。

 

 

デメリットについて

デメリットとして声が多かったのは…

・本体価格がそれなりに高い

・自分でやるのがめんどくさいと続かない(サロンなら寝てればおわる)

・照射の光がまぶしいため、家族のそばではできない

 

などが挙げられていました。

確かに、続かないければ意味がないし、お金の無駄になりそうです。

 

 

 

メリットについて

反対にメリットはどうでしょうか。

 

・家にいながら、できる!通わなくていい!

・自分の好きな時間に好きなペースで、自由にケアできること

・サロンで契約するより安く、全身に使えること(本体価格69,800円)

・顔・VIOにもOK(鼻下や、頬の産毛はメイクのりに直結)

・家族でシェアできること(男性OK)

・美顔器としても使えるので、肌そのものを美しくするエステ効果があること

 

などなど、喜びの声が圧倒的に多い印象を受けました…!

 

 

効果について

そんなケノンですが、実際に効果はあるのでしょうか。

 

・毛が薄くなって、生えるスピードも遅くなった

・毛が細くなった

・脇と脚は、もうすぐ脱毛完了しそう(2年間使用)

・指や口周りの産毛がほどんどなくなった

・男性の剛毛にも効果あり

・美顔器効果で、シミがなくなった

 

効果を感じた期間に個人差はあるものの、使用した人のほとんどが効果ありと回答していました。

 

中には、美顔器カートリッジに付け替えて、美顔器として使用し、シミ取りに成功した人もいました。これはすごいですね。

 

 

 

 

照射のペースについて

サロンだと、次の予約は2ヶ月後が鉄板でしたが、家庭用脱毛器の場合はどうなのでしょうか。

 

多くの方は2週間に1度のペースで照射しているようです

 

・2週間に1回、2ヶ月に1回などペースはまちまちでも効果あり

 

・2週間に1回の照射を3回で効果実感

 

 

痛みについて

不安な痛みについての意見はこちらです。

 

・照射出力レベルは10段階に分けられており、自分の感覚で調整ができる

・照射前に冷やすと痛みがさらに軽減

・痛みはほとんどなかった

 

 

痛みはほとんどなく、慣れると最初から出力MAXで照射している強者も中にはいらっしゃるようです。

 

ここに気をつける!効果のでる照射の仕方

 

使用者の中には、実際に使ったけど、なかなか効果を実感できず、ケノンに直接電話したという方もいらっしゃいました。毛周期と脱毛効果についてまとめました。

 

照射は自己処理の翌日がおすすめ!

 

効果を実感するためには照射を自己処理の翌日にすること!

 

その理由は、成長期の毛以外に照射しても効果はないからです。処理後ではなく、伸びてきた毛が成長期の毛なので注意が必要です。

 

なので、前日にそり、翌日になって伸びてきた毛(1、2㎜)に照射することと光が反応しやすく、熱エネルギーが伝わりやすくなります。

 

 

照射のタイミングが大事ですね。

 

まとめ

子どもが寝た…!というタイミングで、すぐにケアできるというところがママにとってとても魅力的です。家庭用として一つ持っていれば、自分の納得できるところまでケア可能な点もいいですね。

 

肌のデリケートな男性も髭剃り不要になって肌荒れ防止になること間違いなしです。

 

 

「家庭脱毛器ケノン」は家事に育児に忙しいママも、薄着の季節に向けて、家庭に一台ほしい!そんなアイテムだということがわかりました。

 

気になる方は公式サイトを見てみてください♩こちらからどうぞ☞ケノン