flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

読むだけで綺麗になれる言葉のサプリ♯2「私という存在には価値がある」

読むだけで綺麗になれる言葉のサプリ♯2「私には価値がある」

2つめのサプリメントは、「私には価値がある」です。

 

 

f:id:mijyumamy:20230402121148p:image

 

 

 

これ結構パワーワードなので、よく効きます。

即効性があるかもしれません。それくらいパワーワードです。

 

 

 

 

価値ってあるんです、全員例外なく。

 

 

でもこの一点、

 

【自分が自分のことを価値ある存在と認められているか】と問われたとき、

 

 

 

あると思っている人と、

あるって思えない人(つまりないって思っている人)に分かれてしまうということがおきます。後者を無価値観と言います。

 

 

 

あるって思えている人も、確信の度合いを問われたら、またそれぞれの答えが返ってくることと思います。

 

 

 

 

でも重要なのはまず、【私という存在には価値がある】って思えることが、綺麗を叶えるための出発点となっていきます。

 

 

 

心の中の思いとは、すべての出発点

なぜなら、心の中の思いとは、すべての出発点であり、行動はその具現だからです。

 

 

 

よって、自分に対して、自分のことを【どう思う】か【どう捉えているか】が、大事であり、【価値ある】と思えることが綺麗を叶えるための土台になっていきます。

 

 

 

価値がないって思っている人は、無価値観にさいなまれ、自暴自棄になったり、無気力になったりします。

 

 

 

誰しも完璧ではないので、時にはそんなときもあると思います。私もあります。

 

 

 

でもどんな自分でもどんな状況であったとしても「価値がある」ということ知っていてほしいなって思います。

 

 

 

わたしはスピリチュアルな人間なので、神様を信じて生きています。人間は肉体は両親からいただきますが、その本質は神の子であって、素晴らしい可能性を宿した存在と考えます。

 

 

 

 

 

なので、価値がないとゆうことを全否定できます。

 

 

 

 

 

【私には価値がある】何回も繰り返して、言ってあげてください。

 

 

 

【ない】とゆう欠乏から出発した行動は【ない】現実をいつまでたっても創造し続け、行動により外見は良くなっても、心は満たされることがないからです。

 

 

 

 

心には潜在意識と表面意識と呼ばれる領域がありますが、「アラジンの魔法のランプ」で願い事するときって、ランプをこすりながら、すりすり刷り込む仕草をしていますよね。

 

 

 

 

あれと同じで、表面意識を使って、すりすりと言葉のサプリメントを潜在意識に繰り返して刷り込むと、そのようになっていきます。

 

 

 

 

だから、すりすりすりすりと、【私には価値がある】と心に刻みこみ、綺麗の土台となるマインドを整えていきましょう♩

 

 

以上、読むだけで綺麗になれる言葉だけのサプリでした!何かヒントになれば嬉しいです。

 

 

ではまた!