flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

【レビュー】産後ママの肌の悩み。〈メルヴィータ アルガンビオアクティブリフティングクリーム〉がハリ感アップに効いた〜!

f:id:mijyumamy:20230323193053p:image

 

 

 

アルガンオイルで有名なメルヴィータさま。

化粧水をぐんぐん浸透すると有名なオイルですね。

 

アルガンオイルの良さはもう承知の上なのですが、わたしは見つけてしまいました。

 

2歳も目前だというのにおっぱい大好きな息子に1日に8回は授乳中。夜泣きも平均3回、寝不足がデフォルトな毎日です(笑)

【わたしの悩み】しぼんだように元気のない肌

悩みは、いつまでたってもパッサパサな髪しぼんだように元気のない肌!!!!

 

 

「栄養はクリームで」美容賢者(石原さとみさん)の言葉

以前雑誌で、石原さとみさんが「肌に栄養を入れるなら絶対クリーム」とおしゃっていたのを思い出し…基本乳液でフィックスしていたスキンケアを見直すことにしました。

 

 

いろいろサンプルや、良かったと聞いたものは試してみましたが、効果はイマイチ。

これはもう寝不足を解消しないと解決しないなーと思っていたのですが。

 

新シリーズ アルガンビオアクティブ リフティングクリームとは

ABAクリーム

すっごくいいもの発見しました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
メルヴィータ 新シリーズ
アルガンビオアクティブ リフティングクリーム 50ML
7,700円 (フランス製)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
つけるだけで、コラーゲン合成を促進し、表皮をふっくらさえ、栄養を与え、激しく水分を補給させるリフティングクリーム。

 

3種類のアルガンオイル(微生物アルガンオイルアルガンオイル、アルガンパルプエキス)をベースにしたクリームで、とろけるようにリッチなテクスチャーが特徴です。使い続けることで、ハリをアップさせ、顔の輪郭を描き直すリフトアップ効果あり。

二酸化チタン、シリコン無配合。

 

購入を決めた理由

いつもアルガンオイルは使っていたので、アルガンオイルのクリームなら効果がありそうだなと思い、手にとってみると、すごくテクスチャーが良かったんです。

 

こんな感じのやわらなめの質感▽

ABAクリーム

すーっとのびて、肌に入っていく感じ。

わたしは店頭で買ったのですが、店員さんによると、使い続けることで、顔の輪郭が描き直されるのだそう。これを使い始めて乾燥肌とは縁切りしたそうです。

 

これを聞いたわたしは、なにそのすてきな縁切り…!

わたしもしたい!(笑)と心から思いました。

 

 

香りもよく、深呼吸したくなるような、落ち着く感じで気に入りました。

とことん効かせる使い方

 

アルガンオイル

使い方はスキンケアの最後に取り入れるだけなので、簡単です。

 

だけど、せっかくの栄養満点クリームなので、しっかりと効かせたい。時間があるとき限定の効かせるケアをご紹介します。

 

 

洗顔後、アルガンオイルを馴染ませ、その後リファを使って顔や首周り、鎖骨周りのリンパを流します。

 

アルガンオイルは、オレイン酸リノール酸などの美容成分が豊富ふ含まれ約30キロの果肉から1リットルしか採取できない、とても貴重なオイルで、こちらを導入として使うことで、肌の土台が整います。

 

この浸透を高めた状態で、いつものスキンケアを。たっぷりと潤いを与えた肌に、最後にアルガンビオアクティブリフティングクリームで栄養補給して完成。

 

この流れでクリームの栄養が効果的に浸透してくれ、より効果を実感しやすくなります。

 

リンパを流す一手間は、子どもが落ち着いているとき、つまり時間があるときしかできませんが(笑)凝りもほぐれるので血流も改善されて、肌もふっくらします。

 

リファカラットは持っていると、なんだかんだ全身に使えるのでおすすめ。微弱電流が流れているので、抱っこ疲れした腕もコロコロほぐすと軽くなります。足のむくみにも効果的。

 

購入は店頭より楽天がお得だった!7,700円→6,300円(1,400円オフ)

店頭(百貨店)購入だと、定価7,700円でしたが、値段は、楽天だとお安く購入できます。

 

 

⇧こちらのショップから購入すると、定価7,700円が6,300円になり、1,400円引きになります。

 

わたしも次回は楽天から購入したいと思います♩ちょっとショックだったのはここだけの話(笑)

 

まとめ

肌のハリのなさに悩む方はもちろん、絶対乾きたくない、保湿力の高いクリームがほしい方に、メルヴィータアルガンビオアクティブリフティングクリームがおすすめです。オイルと併用したり、顔や鎖骨周りのリンパを流すことで相乗効果が上がり、以前より肌のハリを実感できました♩この調子で年齢に逆らい続けたいです。(笑)気になった方は是非、試してみてください〜!

 

 


 

 

公式サイトはこちらから▽