flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

【レビュー】赤ちゃんの肌についても安心!敏感肌に悩む人へおすすめのしっかりUVケア・化粧下地【ラロッシュポゼ】

 

敏感肌のしっかりUVケア。ラロッシュポゼが肌に優しい

紫外線が気になる季節になってきました。何回もリピートしているラロッシュポゼシリーズは敏感肌でも刺激なく使えて、カバー力もありながら、しっかりとUVカットしてくれます。

 


 

 

私はあれこれと試すことが好きなのですが、産後、香料や人工的な成分の入っているアイアテムを使った日に、赤ちゃんの肌に赤いただれとプツプツができることがわかりました。

 

 

そこから自分が好きなツヤ肌コスメであることと、【赤ちゃんの肌に触れても安心】という条件が加わり、コスメ選びのハードル上がりっぱなしです(笑)

 

ラロッシュポゼ

 

ラロッシュポゼは、世界で90000人以上の皮膚科医が採用されているんだとか。

(以下公式サイトより引用)

 

UVイデア XL プロテクショントーンアップ3,960円(税込)

敏感肌にも使える*1素肌を活かすトーンアップUV。
光を乱反射し肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用したトーンアップUV。SPF50+・PA++++の防御力で紫外線はもちろん、PM2.5を含む大気中微粒子*2などの外的要因から肌を守る独自のマルチプロテクションテクノロジーを搭載。肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(水:整肌成分)配合。 低刺激設計*3
石けんでも落とせます。

使っている品番・感想

ローズを愛用しています。ほんのりピンクみがあるので、自然な血色感が出て、くすみが一掃!ちょっとした外出の時なんかはこれだけでOK。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

UVイデア XL プロテクションBB /3,960円(税込)

SPF50+・PA++++、ロングUVA対応のBBクリーム。紫外線からしっかり肌を守りながら、シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。さらに、紫外線や大気中物質*1の付着から肌を守り、すこやかに整えます。 肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”。 地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをブロックするテクノロジーを採用し、ロングUVA領域もしっかりブロックします。 肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

 

使っている品番・感想

色白のため01番を愛用していますが、これ1本で日焼け止め、下地、ファンデーション効果もあるので、かなり時短になります!もちろん、低刺激。乾燥もしないし、「もともと肌綺麗なんですね」と言われてしまうようなツヤ感も出ます。

 

a.r10.to

みんなの口コミ

 

 

 

 

まとめ

3月から紫外線は強くなります。紫外線は肌の奥まで届き、ターンオーバーの正常なリズムを狂わせ、様々な肌トラブルの原因となります。敏感肌の人は、刺激の強いUVケアを使うと逆に肌のバリア機能を弱めかねません。ぴったりのものを見つけて、紫外線を防いでいきましょう♩