flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

UNIQLO購入品 ♡ NEW「レーヨンブラウス(長袖)」×「ローライズバギージーンズ」紫外線対策しながら涼しいコーデ

前回に引き続き、UNIQLO購入品を紹介したいと思います^^

 

salondehisami.com

 

 

「レーヨンブラウス」ホワイトを購入

 

今回は「レーヨンブラウス」♡

 

 

公式画像はこれ!

公式サイトだとこちら。2,990円でした!

 

ユニクロ公式

 

骨格ウェーブ・日焼けしたくない30代ママ的、推しポイント

 

このレーヨンブラウスは、シャツの形をしているので、オフィスコーデにもぴったりハマるきれいめアイテムです。シアー素材ではないので、透け感も控えめなところもきれいめ要素。

 

 

伸縮性もありながら、しなやかでやわらかい印象。ホワイトを買いました。

 

 

真夏日紫外線が気になるため、長袖が着たいけど暑いのは無理!という時に使いたくて購入。年中長袖着ていたい人なんです(笑)

 

 

生地が薄いので、クーラーの効いた室内では逆にぴったり!

 

 

襟を抜くとこなれ感♫

 

襟を少し抜いて着るとこなれ感もでておしゃれです

胸元は日焼け止めをぬりこみます(笑)

 

「レーヨンブラウス」×「ローライズバギージーンズ」でユニクロコーデ♡

 

「ローライズバギージーンズ」と合わせても、きれいめにまとまります〜♡

 

ユニクロコーデ♡

スカーフはノーブランド。日焼けしたくないので、首にくるくるっと巻くことが多いです。スカーフは持っていると便利♩

 

 

骨格ウェーブなので、やっぱり胸元にはボリュームがほしい!を解決してくれます。

 

 

ちなみにウェーブ的には、シャツの形自体は得意ではない。でもやわらかな素材と、ホワイトの明るいカラーは得意要素!ボリュームはスカーフやアクセサリーを足して、バランスを調整するとうまく着れます^^

 

 

夏なので、ブルー系のスカーフ合わせでもかわいいな〜♡

 

 

ちなみにアクササリーは、本物志向の方にはMELEMELEがおすすめ!〈本物をデイリー使いする〉というコンセプトだからリーズナブルなんです。

 

 

詳しくはこちらの記事をみてね

salondehisami.com

 

まとめ

これからが夏本番ですが、紫外線対策をしつつ、きれいめに、そしてリーズナブルに着られるトップスを探している方にもおすすめな「レーヨンブラウス」のご紹介でした!「ローライズバギージーンズ」との相性もばっちりです★気になった方はまだ店頭にもあると思うので是非〜♡