flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

100均(セリア)の「お金のおもちゃ」が2歳児にぴったり

 

最近、2歳の息子が「おくめ(おかね)、おくめ〜」とお金に興味を持ちはじめました。笑

 

 

 

 

わたしがスーパーのセルフレジなどで支払いをしようとすると、自分がコインを投入するからよこせ!と意思表示するようになり、時間はかかりますが、お金を投入口に入れたり、自販機でジュースを買うという経験を積極的にさせています。

 

 

 

でも、本物のお金で何度も物を買ったり、遊び用にするわけにはいかないので(笑)

お金のおもちゃってないのかな?と探していました。

 

 

 

Amazon楽天にもありそうでしたが、2歳児にはやや本格度が高くて。まだ通貨として理解していないので、品物が良すぎても遊びこなせないからなーと。

 

 

 

[rakuten:bigstar:10253295:detail]

 

かわいいけど、もっと安くていい!(笑)

 

 

 

そんなとき、100均にあるとのブログを読ませていただいて。

100均「おもちゃのお金」商品一覧。ダイソーとセリアの子供用コインセット

 

 

 

 

 

とりあえず、セリアに行ってみました!

 

 

 

 

さっそく購入したものはこちらです

 

 

 

コインセットと書いてありましたが、5円玉と1円玉の硬貨は入っていませんでした

そして対象年齢は3歳以上ですが、息子は大喜びしていました笑

 

もし口に物を入れてしまうくせがある場合は飲み込みリスクがあるので避けた方が良さそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おくめ〜!ぱぁい!(お金いっぱい)」とさっそく遊び始めました。

もちろん110円💖

 

 

 

 

まずはこれで、お金いっぱいだね〜!お金たのしいね〜!お金で好きな物くださいってできるね!などと、お金に対するポジティブなイメージをどんどん育みたいと思います!

 

 

 

 

セリアの「お金のおもちゃ」おすすめです♩