flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

パートナーの成功は女性の器が決める

こんにちは!

 

「現代の女性が幸せになるパートナシップ」について考えることを書こうと思います。

 

 

 

潜在的なニーズはあるにも関わらず、教えているところってなかなかないので、悩んでいる方や、何か答えを探している人のヒントになれればいいなと思います。

 

 

 

現代の女性は7割がなんらかの仕事についているという統計もあり、多くの女性が仕事をして収入を得ています。

 

 

しかし、結婚して、育児を始めるとなると、明確に役割分担せざるを得ない状況がほとんどで、子供が小さい間は母親はつきっきりになります。そして、男性は仕事をして収入を得て、妻子を養うというケースが一般的かと思います。(もちろん例外はある)

 

 

 

このような環境の中で、独身の時は自由に仕事をし、お金を稼いでいた女性も育児や家事を中心に家庭をまわすことになるという専業主婦、もしくはパート主婦、お勤めをされている方も含めて、女性らしさを生かした豊かさを引き寄せるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

まず、男女はその価値において平等であり、性質については違いがあるとゆうことを受け入れる必要なあります。

 

 

 

男性的なもの、男性性とは与える力、決断、実行力、知恵や勇気。

 

女性的なもの、女性性とは、優美さや優雅さ、受け取る力、感性。

 

 

もっているものの特性が違うということですね。

 

男性は与える、女性は受け取る

という循環を理解することが、豊かさを引き寄せる第一歩となります。

 

 

 

女性の受け取る器が大きければ大きいほど、男性のエネルギーも比例して強くなり、社会に対して与える量と質が上がる。その結果、出世したり、昇給したりと豊かさが引き寄せられるとゆうカラクリ。

 

 

だから、実は男性の成功は女性の器が決めているんですね。

 

 

 

よって、パートナーを稼げる人にしたい、出世してほしいと願うのであれば、女性側がすることはその女性性の器を磨き、大きくしていくこと♩

 

 

パートナーを変えようとする必要はありません。女性発信なんです。だからこっちが変われば、勝手に変わるとゆうことです…!

 

 

 

つい、パートナーに対して「もっと勉強しなよ」とか「こうした方がいいんじゃない?」と言って、相手に変わってもらおうとしがち。

 

 

 

そうではなく、女性性をのびやかに解放しながら、高めていくことに集中!!♡

 

 

 

今後も内側も外側も磨くために、役立つ美容の情報やマインドアップにつながる記事をたくさん発信していきたいなと思います。良かったら見てくださいね〜!

 

 

以上、「パートナーの成功は女性の器が決める」でした。