flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

祖母のお見舞いとあげまん修行

昨日は81歳になる祖母のお見舞いに行きました

認知症があるので、わたしのことわかってたかわからないけど、「おばあちゃん、わたし結婚したよ、男の子が生まれたよ、かわいいよ」と報告できました。

 

 

それを聞いた祖母から「涙が出そうだねえ…あんたの子やからかわいいやろうたい」(博多弁)と言葉が。伝わってるんだ…!と感じて、胸がいっぱいになりました

 

 

 

月一の面会日。しかも人数制限があって、二名までだったので、妹と面会へ行きました。ひ孫の顔を今回は見せられなかったのは残念だけど。報告もできて、思ったより顔色も良く安心しました。

 

 

また顔を見せにいこう。

 

 

 

そして今日は旦那さんのボーナス日でした

旦那さんはいつかのブログにも書いたことがあるけど、ほんとに欲がないタイプの人で。

仕事では着実にスキルを積んでいてすごいなあと思います

 

 

わたしはいつも甘えてしまってばかりなので、

賢く、妻力を上げてあげまんへと成長したいものです

 

 

 

まずは小さなステップから行動してみるかあと

手に取り、読み始めたのは、司馬遼太郎功名が辻

 

 

大河ドラマにもなったので、知っている人も多いですよね

夜の読書

 

 

全4巻からなる、戦国を生き抜いた夫婦の物語。

 

 

名もなき山内一豊を大出世させた、山内一豊の妻千代の思考に、妻としての賢さとは何かを学んでみたいと思います

 

 

 

あげまん修行だ!

 

 

 

結婚生活を通して、女性としても成長し、素敵な歳の重ね方ができたらいいな。祖母に会ってそんなことを思いました

 

 

 

今日もお読みくださり感謝です!

 

 

素敵な週末を

初回キャンペーン中♩