flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

梅雨入りにつきヘアケア更新!【フィヨーレ】プロテクトF シャンプー・トリートメントを使ってみた!

ケアケアの見直し!髪の広がりとうねり、白髪に悩む

 

梅雨の湿度上昇につき、髪のひろがりやうねりが気になり、ケアケアを見直すことにしました。産後2年経ちますが、断乳に苦戦し授乳していることもあり、「なんか、うねる…!しかも白髪増えてるー!」というのがわたしの悩み。同じようなお悩みを持つ人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

(これまでのシャンプー放浪記はこちら▽)

salondehisami.com

 

「まとまり・つるつる・さらさら・コスパ高」な【フィヨーレ】プロテクトシャンプー&トーリートメント

 

まとまりを良くしてくれて、しかもつるつる、さらさらに、そしてコスパ高めで!そんなわがままな願いを叶えてくれるシャンプー&トリートメントを見つけたので紹介します

 

 

それがこちら!

 

フィヨーレ プロテクトF シャンプー・トリートメント(リッチタイプ)!

 

リッチタイプ

解析サイト高評価!「妥協なきしっとり系シャンプーの最高峰」★4

 

解析サイトでは、

妥協なきしっとり系シャンプーの最高峰

との評価で、★★★★☆4.0!

 

髪へのしっとり感はもちろんのこと、頭皮トリートメントとしての一面も強く持っています。

 

単にしっとり感だけでなく、育毛効果、気になるニオイの消臭効果、皮膚常在菌を調整、皮膚pHを調整、肌の弾力や柔らかさを向上させ、髪のハリ・コシ改善、滑り感、しっとり感をバランスよく補修。

 

あらゆる要素がこれ一本に詰まっている、とんでもないシャンプーです。

引用元:Fプロテクト ヘアシャンプー リッチタイプ の解析結果 | シャンプー解析ドットコム

 

 

詳しく知りたい人はこちらをみてね

 www.ishampoo.jp

 

 

 

ベーシックタイプとリッチタイプどっちがおすすめ?

 

ベーシックタイプとリッチタイプの両方を使いました。

3通り試しました!

 

①シャンプー(ベーシック)×トリートメント(ベーシック)

②シャンプー(ベーシック)×トリートメント(リッチ)

③シャンプー(リッチ)×トリートメント(リッチ)

 

今の髪悩みは梅雨の時期ということもあり、髪の広がりとうねり、まとまりのなさだったので、③シャンプー(リッチ)×トリートメント(リッチ)の両方リッチタイプの組み合わせが落ち着きました。

 

 

逆に髪が細くてペタンとなってしまう人には、ベーシックタイプがおすすめかなと思います。組み合わせを自分でセレクトできるのは魅力ですよね!

 

 

どこで買える?

 

だいたいシャンプーだと300ml1,500〜1,600円前後のようですが、楽天だとシャンプーとトリートメントのセットで2,396円とお安く購入できました!

 

 

わたしはこのショップから購入しました♩

 


 

 

 

梱包も丁寧で、発送も早かったです♩

 

しかもレビュー数が3567件、★4の高評価で、信頼できたのはもちろん、シャンプーとトリートメントの組み合わせなど選び方の参考にもなりました!(2023/6/15時点)

 

 

フィヨーレ Fプロテクト ヘアシャンプー 300ml ヘアトリートメント 200g 合計2点セット【ゆうパケット対応】

 

 

デメリットをあげるなら3つ!

 

使用感も満足で、コスパも良いので総じて気に入っていますが、デメリットをあげるなら、300mlのボトルのワンプッシュ量が少なめ!なので、何回もプッシュしないといけない。(ロングヘアのため使用量が多い)

 

 

 

それから香りは控えめなので、香水のようなシャンプーを探している方には不向きだと思います。

 

 

さらに、オールインワンシャンプーの時短さに慣れていたため、シャンプーをして一度洗い流して、トリートメントをするという工程がめんどくさい(笑)子どもが小さいので、お風呂はやや戦争とゆうこともあり、オールインワンの手軽さにはかなわないと思いました。

 

 

時間があるときには、ゆっくりトリートメントを浸透させて〜♩などのケアを楽しんでいますが、普段はちゃちゃちゃーっと洗い流しています。それでもある程度まとまるので、不満はありませんが時短を極めたい方には向かないと思います。

 

 

以上がデメリットです。

 

次回購入したいのはお得な大容量サイズ(1000ml)

 

総じて洗い上がりに満足だったので次は大容量のものを購入したいと思っています!詰め替えるのって一手間かかるし、子どもが遊んでいたずらしたらと考えると想像しただけで大変なので…笑

 

 


 

 

1000mlのレフィルがとてもお得なのでこちらを購入検討しています♩

 

まとめ

フィヨーレ プロテクトF シャンプー・トリートメントを使ってみてとても気に入りました!何よりコスパが良く、まとまりもでるのでしばらく使ってみようと思います。美容室でも使われているそうなので、期待!広がりやまとまり重視にはリッチタイプが合いましたよ!気になっている方の参考になれば嬉しいです!

 

忙しい日々だけど、ヘアケア楽しもう♡