flowerish

おしゃれと心を磨くママの美ぶろぐ

断捨離応援!オタクグッズの処分方法はメルカリがおすすめ♩

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

 

こんなお題をいただきましたので、お答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

おすすめの処分方法はズバリ【メルカリ】です!

 

 

メルカリは誰でも無料で使えるフリマサイトで、ユーザー数はなんと約4,800万人!

 

 

使ったことのある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

オタクってゆう人種、わたし大好きです。

没頭できるほど好きなことがあって、時間を忘れるほど打ち込めるなんて素敵なことですよね。

 

 

 

でもお題主さんは、我に返る瞬間があって、その金額にゾワっときているようですので、もう手放しましょう!そしてお金に変えましょう!

 

 

 

 

オタクの収集癖はかなりマニアックな領域のはずなので、プレミア価格がついたり、それこそ、お題主さんのように我を忘れてまでもほしいと懇願している人がいるはずです。

 

 

 

やり方は簡単!

 

メルカリアプリをダウンロードし、個人情報を登録して出品するだけ。

 

わたしのおすすめ販売テクニックをここでひとつご紹介。

 

 

それは、【相場金額をつかむ】こと。

 

メルカリ内の検索機能を使って、自分のオタクグッズが、どれくらいの金額で「SOLD OUT」しているかをリサーチすると、意外にリターンが大きかったりするんです。

 

 

 

 

 

結構売れると思いますよ。

 

 

 

ちなみにわたしはコスメオタクでして。笑

美容好きのため、試す量も多いので、気に入るものもあれば使ってみたけど合わなかったとか、思ってたのと違ったとか、もしくは飽きてしまったとか。でもまだ状態も良くて、捨てるにはもったいなさすぎる。

 

 

そんなときはすぐメルカリに出品!

結構は速さでSOLD OUTしましたよ。

 

 

これはお恥ずかしながら、わたしの個人ページの写真です↓

参考まで〜

 

コスメオタクのわたしの出品ページ公開

 

 

サンプルやら、使いかけやらいろいろなのですが、試してみたい!っていうニーズや、売り切れて探しているケースなど、自分にとっての不要は誰かの必要でもありました。

 

 

 

メッセージでやりとりしながら進められるし、なにかトラブルがあっても事務局が間に入ってくれるので安心。(トラブル経験はほとんどなし。)

 

 

 

 

 

 

今なら、登録と出品で2500円分のポイントがもらえるそうなので、よかったら招待コード【KXNKTA】使って、オタクグッズを処分してみてくださいね。

 

 

 

 

以上、オタクグッズおすすめの処分方法でした。参考になれば嬉しいです。

 

 

 

【メルカリ招待キャンペーン詳細】

招待コード【KXNKTA】を使って、登録すると2,000円分!さらに初出品で500円分のポイントがもらえます。※ 2023/03/20(月)まで

 

アプリをインストールはこちら。

https://merc.li/dDedmNWRa